スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
☆あっというまのニラ玉あんかけ☆
昨日の我が家の会話・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

昨夜、夫婦揃ってあるテレビを見ていた時、タッキー&翼が出ていました。
翼が一人映っていたその映像を見て・・・

夫 『この子も随分大きくなったよなぁー』

そんな昔から翼の事を知っているのか?と疑問だった私だけど、

『そうだねぇ』とアイヅチを打った時の事だった・・・






夫 『この子、”象に乗った少年”に出てた子やんなぁ?』

  確かに雰囲気は似ているかも?・・・でも、それは柳楽優弥君の間違いでは???


しかも今気が付いたけど、”象に乗った少年”ではなく → ”星になった少年”だしぃ。

確かに象が出てくるから間違いではないのかもしれないけど。。。^^;

と、時々こんな大ボケな会話が交わされる我が家です。
そんな天然ボケっぷりな性格の夫が好きなんだけどね
昨夜は久々に大笑いしてしまいました

今日の晩御飯
レシピ ☆あっというまのニラ玉あんかけ☆ by キャラメルバニラ
レシピ こんもり春キャベツのアンチョビオイルかけ by おから星人
・ひじきの煮物(かまぼこ、人参、ピーマン、枝豆)
・舞茸と油揚げのお汁
・玄米
20070409210336.jpg


・キャラメルバニラさんの『☆あっというまのニラ玉あんかけ☆』
これ、ひと口食べた瞬間から激ウマ~!!!
本当は明日のお弁当にも少し入れようと思ったけど、あまりにも激ウマなので残せなかったよ。
トロ~リとかかった餡が食欲倍増の仕掛けかも
最初はそのまま食べて、最後はご飯にかけて食べました♪
みなさんも是非お試しあれ♪オススメです!!!
今日はハムの代わりにムキエビで作りました。
20070409210405.jpg


・おから星人さんの『こんもり春キャベツのアンチョビオイルかけ』
春キャベツをシンプルに美味しく食べたいなーと思って目に留まったレシピです。
アンチョビの塩味と、ガーリックの風味が春キャベツの甘味を引き立てます。
シンプルだけど美味しい~♪
20070409210419.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09 23:29 | | edit posted by
tomimoさん、またまたつくれぽしてくれてありあがとうございました!えびちゃんを入れるとちょっと豪華になりますね~♪私もご飯にかけて食べるのが好きです。

私達夫婦もタッキー&翼をみて『翼太ったんじゃない?』な~んて話してました。

おいしっくすネタですが塩トマト1個の大きさがめちゃめちゃ小さくて驚きました。私は高知産のフルーツトマトの甘さに慣れているので塩トマトはちょっと物足りない甘さでした。
でも美味しくいただきましたよ♪
2007/04/10 08:29 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
ニラ玉あんかけ、美味しすぎてメロメロでしたi-233
海老を入れるとゴージャスになりますね。
これまたご飯にかけるとめちゃウマ!!ですね!!!
ご馳走様でした。

miyuさんちも同じ番組見てたのね♪
確かに翼ちょっと太ったのかな?でもウチの夫が、柳楽優弥君と間違えた時は笑ってしまった。

塩トマト、こちらでも見かけますが結構な値段がするんですよね。
小粒なのに2つで398円とか。
そんなに高いなら、美味しい!とみんなから保証されている物がいいなぁーと思ってオイシックス狙ってるんですけどね。
あと、昔ながらの青臭いトマトも食べたいです。
何年か前に”らでぃっしゅぼーや”をやっていた時にめぐり合った事があるんだけど、
最近は色々改良されて昔ながらのトマトにも出会えないので寂しいです。
2007/04/10 21:27 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

