スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
なめことろろ蕎麦
今日も会社で色々あって疲れました

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

友達は、今夜は飲まないとやってられない!と言って帰っていきましたが、
私は家でゆっくり休みたい・・・と言うことで、夕食も簡単にさせていただきました。

今日の晩御飯
・なめことろろ蕎麦
レシピ ☆ふくさ焼き☆ by キャラメルバニラ
・16穀米
20070410204246.jpg


・なめことろろ蕎麦
夫が長野へ出張に行った時に買ってきてくれたお土産、信州蕎麦で作りました。
いつも食べている濃い色のお蕎麦と違って、ちょっと白っぽいお蕎麦でしたが、
お蕎麦の味はしっかりしていて美味しかったです。
お出汁には干し椎茸もプラスしてコクをアップさせました♪
20070410204226.jpg


・キャラメルバニラさんの☆ふくさ焼き☆
先日からキャラメルバニラさんのレシピをお借りして色々作っています♪
料理名が分からず、材料もイマイチ分からずで、ずっと前から作りたくても作れなかったレシピを発見!
『ふくさ焼き』・・・ほほぉ~、ふくさ焼きと言うのですね!
私がずっと探していたのはこれですコレ!!キャラメルバニラさんのレシピの中に発見した!
お豆腐が入っているのでふんわり柔らかで美味しかったです。
具材は昨日のひじきの煮物を入れて。今度は鶏ミンチを入れて作りたいな♪
20070410204304.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、毎日お仕事ご苦労様です。
昨日はつくれぽありがとうございました。tomimoさんの手にかかればどんなお料理でも美味しそうになるので毎日見ていて楽しいです♪私は料理が苦手なのでいつもレシピをお借りしてホントお世話になっています。家にあるもので簡単にそして美味しく作れるtomimoさんのレシピ私は大好きですよん♪これからもよろしくです!
2007/04/11 08:36 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
昨日はご馳走様でした♪お褒め頂いて嬉しいわん^o^
でも、miyuさんが料理苦手だんてそんなぁ~i-183
私から見たらお料理のプロですよ!いつもアイデアいっぱいのお料理、引き込まれてしまいます。
まだまだ作りたいレシピがあるので、またレシピをお借りしますね。
もうすぐ臨月ですね!どうぞお体お大事にi-175
こちらこそ、これからも宜しくね♪
2007/04/11 21:23 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

