スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
お肉のような食感♪高野豆腐の唐揚げ
本日仕事帰り本屋へ向かう・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

そう!今日は待ちに待った・・・

『てんきち母ちゃんちの毎日ごはん』

の発売日でした!!

会社近くのちっちゃい本屋さんに行きました。
お料理本コーナーに行き、本を探す私・・・

ありました~!最後の一冊発見!!!
きっとみんなも買って帰ったのでしょうね。
今まで公開されていなかった気になるレシピも満載♪
母ちゃんのどたばた日記も一部あったりして、とっても素敵な本です。
そして、そして、かな姐さんのサービスショットも!(私は本を開いてまず一番にそれを探した!!)
思っていた通り、いえ、それ以上に綺麗なかな姐さん、背もすらっと高くて素敵なかな姐さん♪でした。
そして、ウチの夫がかな姐さんを見て一言『綺麗な人やん、それに若いなぁ~』
そして、そして、ちょっとだけ私と髪型が似ていたのが嬉しかったりしました

まだ買ってない人はAmazonでどうぞ♪

そして、私のコメントを2つも採用して頂いたようで嬉しい限りです。
かな姐さん有難う♪そして、これからも美味しいレシピ宜しくお願いします^^
tennkich.jpg

(一冊は本屋で私用♪2冊はAmazonで、2人の義姉にプレゼント用♪^^)

今日の晩御飯
レシピ お肉のような食感♪高野豆腐の唐揚げ by tomimo
・キュウリ
・プルリン
・てんきちの母ちゃんの『大人限定きんぴらごぼう』
・春キャベツと油揚げのお汁
・まいたけご飯
20070412215315.jpg


・お肉のような食感♪高野豆腐の唐揚げ
今日はちょっと揚げ過ぎちゃったようで、ちょっとパサついてしまった。
程よく色づいたら油から揚げた方が良さそうです。
でも味はとっても美味しいよ♪
20070412215301.jpg


・てんきちの母ちゃんの『大人限定きんぴらごぼう』
柚子胡椒がいいね♪照りも適度に出て、とっても色よく出来ました。
今日は牛蒡の変わりに蓮根で。
20070412215341.jpg


・まいたけご飯
舞茸の風味がとっても美味しいご飯です。
20070412215327.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
ありがとうヽ(´▽`)/
3冊も!!
昨晩、このページを開いてオットに見せたところ、
「こんなに沢山買ってくれる人がいるんやぁ~~!」
ってかなり感動してくれました(笑)
オット曰く「1000冊くらいしか売れへんのちゃうか・・・」だったので、こうしてあちらこちらのご家庭にお邪魔させていただいている本を目にすると、まるでわが子を嫁にやったような気がします・・・涙
ホントにホントにどうもありがとう。
お仕事、大変だと思いますが頑張ってくださいね!

追伸:高野豆腐の唐揚げ、とっても美味しそうです~~
2007/04/13 11:10 | URL | edit posted by かな姐
☆かな姐さん
レシピ本出版おめでとうございまーす♪
いつもパソコンでかな姐さんのレシピを開いて、それを台所に持ち込みお料理を作っていた私にとって、
このレシピ本は本当に有難い限りです。
この本を手に取ってみて、また更にかな姐さんのレシピを身近に感じる事ができ嬉しい気持ちでいっぱいです。
それに、こうやってコメントを頂くのも私にとってはあり得ない光景だわっi-189
だって、憧れのかな姐さんが、この本の著者のかな姐さんが、コメントを下さるなんて・・・本当に嬉しいですi-233
本当、この先、本が真っ黒になるまで使い込むことでしょう。
少し気が早いですが、レシピ本第二段も期待していますよ!!
私も夫も、実家の家族もかな姐さんのレシピの大ファンです♪
これからも頑張ってくださいね(って他人事ですいませんi-179私も頑張りますi-229
2007/04/13 23:15 | URL | edit posted by tomimo
おはようございます。
tomimoさんのところへお邪魔するようになってから、てんきち母ちゃんの事を知り、同じようにお邪魔させて頂きいつも楽しませて頂いていました。私も早速本屋さんに行って買ってきました~^^tomimoさんのコメントも載っていましたね♪こんな風に自分の料理レシピが本になるなんてすごいですね。かな姐さんからのコメントも感動ですね*
tomimoさんもいつも丁寧にお料理されて、レパートリーも広くて目を見張るばかりです。いつか本を出版される事があったら絶対に買っちゃうと思います。今日はUSJですか?晴れたようですね^^楽しんでくださいね。
2007/04/14 07:40 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
チコリママさんもかな姐さんの本を買われたのですね!
そうそう、コメントも載せて頂いたので嬉しい限りです。
いつもみなさんのレシピに頼りっぱなしの私ですが、かな姐さんを見習って私もお料理のレパートリー増やしたいなって思います。
i-179・・・自分のレシピ本なんて夢のまた夢・・・そのまた夢の夢ですけどi-278、それぐらいの気持ちを持ちながらお料理も頑張っていきたいですね♪
今日(昨日)はお天気も良くてUSJも満喫できたけど、流石に疲れました。
疲れすぎて目が冴え冴えです・・・また今夜ブログアップできたらなって思います。
2007/04/15 01:01 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

