Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鰤の照り焼きと揚げナスの♪赤出汁
今日は上着が要らないぐらい・・・半袖でもいいぐらいのポカポカ陽気でした。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

週末は夫と2人で350mlのビールを一本空けるのですが、それだけでは足りなくなってきた。
あぁビールがおいすぃ~い♪

今日の晩御飯
・鰤の照り焼き
・小松菜と焼き油揚げの芥子醤油和え
レシピ スピードおかず♪長芋のタラコ和え by tomimo
レシピ 揚げナスの♪赤出汁 by tomimo
・白米
・ビール♪
20070421235131.jpg


・スピードおかず♪長芋のタラコ和え
中途半端に残っていた材料で作ってみました。
味付けは特にしてないけど、タラコの風味が美味しい一品です。
20070421235147.jpg


・揚げナスの♪赤出汁
ずっと気になってはいたんだけど・・・冷蔵庫に大切に保管されていた赤出汁。
とりあえずお汁以外の使い方が思い浮かばず、揚げナスを入れたお味噌汁にしてみました。
揚げナスが甘くて赤出汁との相性もバッチリです♪
20070421235112.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おはようございまぁす^-^
長芋のタラコ和え、いいですねぇ!
うん、うん^^明太子もおいしそ~。
赤出汁は常備してないの・・。以前、飽きてしまってサヨナラした事があって^^;
でも美味しいですよね。も一回買ってみよかな~。
(クックID:349219のニラ炒め、昨日のランチでいただきましたぁ!メイン!!美味しかったよー。ちなみに、キノコはエリンギ。また作ろっと。ごち^▽^ノ)
2007/04/22 10:45 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
こんばんは♪
長芋のタラコ和え、材料は2品なのに、簡単で美味しいよ。
ピリッと明太子味もいいよね。
赤出汁、ウチも常備はしてないんだけど、一度使ってそのまま大事に保存される事が多いのです^^;
今回久し振りに使ったけど、また大事に保管されちゃうかも。やはり使い慣れているお味噌に戻ってしまいます。
たまにだから美味しく感じるのかな?

ニラ炒めも作ってくれたんだぁ~^^いつも色々と作ってくれて有難うねi-175感謝、感謝i-189
2007/04/22 21:15 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

