スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
赤魚の煮付け
今日は月曜日にしては珍しく、夫の帰りが早かったので2人で夕食を食べました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

平日は夫の帰りが遅いので、一人で夕食を食べる事が多いのですが、
今日あった出来事等、会話と食事の両方を楽しみながら頂く夕食はやっぱりいいものですね。

今日の晩御飯
・赤魚の煮付け(牛蒡、ワカメ)
・五目豆(お惣菜)
レシピ 焼いただけぇの♪そら豆 by tomimo
・えのきと豆腐のお汁(絹さや)
・16穀米
20070423224419.jpg


・赤魚の煮付け
久し振りに赤魚なんて買ってみたけど・・・・
今日の赤魚、何かちょっと癖があった。夫は普通に美味しいよ~と言っていたけど、
私にはどうも癖のある味に思えてしょうがない。味付けではなくて、魚そのものの味がどうも・・・イヤ。
味付けは上手くいったんだけどなぁ。。。
20070423224434.jpg


・焼いただけぇの♪そら豆
シンプルに焼いただけ。ほくほく甘いそら豆が癖になります。
20070423224404.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは
お師匠のとこは本当にご主人と仲良しですね♪
なんだか読んでるだけで癒されます。

お魚といえば、少し前に某旅館の宿泊プランに
のどぐろ、カニ、牛ヒレステーキ、とありました。
カニも牛も銘柄は忘れましたが、有名なものだったのに、
まずトップはのどぐろでした。
おぉ~すごい!!


*追伸*
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん、見ました♪
お師匠のブログ同様、
毎日見てたのでうれしくて何冊か買ってしまいました。

最近次々と皆さん出版されてますね。
次はお師匠でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ ?
2007/04/24 03:12 | URL | edit posted by ふわぽわ
☆ふわぽわさん
今晩は♪
師匠だなんてv-398とんでもないですi-229
ウチはまだ子供がいないから、2人の生活を楽しんでいる感じです。
将来子供が出来ても、夫婦の時間は今と同様大切にしたいなぁ、と思っていますよ。

のどぐろ、今年の冬は結局一度しか食べれなかったけど、本当に美味しいお魚なんですよ。
地味な感じの魚だけど、他の白身魚よりふんわりしていて、旨みがたっぷりのお魚です。
ふわぽわさんにも来年の冬にでも機会があれば是非食べていただきいです。

本の出版だなんて・・・夢の夢、そのまた夢の夢の夢の夢の・・・・(永遠に続く・・・i-179)です。
私なんてまだまだみなさんの腕前には及びません。毎日勉強させてもらっています。
皆さんに絶賛していただけるようなお料理を作るのは夢ですけどね♪
お料理って奥が深いですね。だから色々な発想も広がって楽しいんですけどね。


2007/04/24 21:10 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

