Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★
随分ご無沙汰していて、とっても食べたかった物・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

それは魚の粗汁!
昔は実家の父が週末のたびに海釣りに出かけ、毎週のように煮付けやお刺身・・・
なんていう、今考えたらとっても贅沢な食卓が子供の頃は苦痛でした。
その中でも、魚の粗汁は何とも言えないお出汁が魚から染み出て、
子供ながらに美味しい!と感じていたものです。
最近ではお魚も切り身を買う事が多く、3枚卸しにするなんて滅多にない今日この頃
粗汁が食べたくても食べれない・・・それならば自分で卸せ!という事になるけど、
面倒くさくてなかなかねぇ。
今日はスーパーで平目の粗を発見!
これならば粗汁にぴったり!と今夜は懐かしい味を堪能したのでした。
このお出汁がサイコ-です。

今日の晩御飯
レシピ やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★ by ハニー1003
・カボチャサラダ(人参、ハム、サラダ水菜、チーズ)
・レタス、トマト
・平目の粗汁
・玄米
・セミノール
20070424224202.jpg


・ハニー1003さんの『やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★』
大好きなゴマがこれでもか!と食べれて嬉しい♪
絡めダレはとっても優しいお味で、ゴマの香ばしさが加わってとっても美味しいです。
お弁当にもピッタリでしょうね。早速明日のお弁当にも詰めていきます。
20070424224219.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

