Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
にらジャンのっけ冷奴
GWまであと1日!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

でも、夫は明日からGWに突入するようです有休取ったってさぁ~
でも免許の更新に行ったりするみたい。
それに夫は、6日は休日出勤なので結局私と一緒の9連休って事になるけどね。
私は派遣で働いているけどそれでも有休は何日かある。だけどもう使い果たした!!
8月まで有休はお預けなんです。それまでは用事があっても欠勤の日々・・・
私はGWまであと1日!なのに、ニラをたっぷり頂いちゃった。明日はくっさくっさ~かもしれない。
でも良いの♪美味しかったから

今日の晩御飯
・塩鯖
・大根おろし+シソ
レシピ 中華風チンゲンサイのコーンクリーム煮 by Megumi
レシピ にらジャン by awachanのっけ冷奴
レシピ 癒しの味♪干し椎茸のお味噌汁 by tomimo
・玄米
・あまおう
20070426222630.jpg


・Megumiさんの『中華風チンゲンサイのコーンクリーム煮』
面白い組み合わせだな~と、冷蔵庫を見ると先日卵コロッケに使ったクリームコーンが中途半端に余っていたし、
他の材料も全部あるではないか!
思ったより、あっと言う間に出来ちゃった♪クリームコーンとチンゲンサイもよく合いますね!
とろっと甘くて美味しかった♪
20070426222558.jpg


・awachanさんの『にらジャン』のっけ冷奴
とにかくウチは野菜不足の毎日です
・・・分かっちゃいるけど、一度に沢山の野菜を取ることは案外難しいものですよね。
冷蔵庫に豆腐もあるし、冷奴~!と思ったけど、そのままでは面白くないし、栄養価もそんなに無いし。
そんな時、確か豆腐にも合いそうなタレがあったよなぁ?とCOOKPADを検索。
思った通り、冷奴にのせても美味しい♪もちろん、ホカホカのご飯にかけても。。。
これは色々な素材に合いそうなタレですね。ニラパワーで疲れも吹っ飛びそう。
20070426222614.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

