Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
夫の誕生日~前夜祭~(^^;)
やっとやっと週末!!そしてGW突入です!!!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

明日28日は、夫の3●歳の誕生日♪
今日は有休取って免許の更新に行ってきたみたいだけど、
免許の写真を見て『老けたなぁ』と嘆いておりました
普段は年齢より若く見られるうちの夫ですが、写真は正直ですね。。。歳は隠せません。

で、明日は夫の誕生日。今日はその前夜祭です
(と言っても実は普通のご飯だったりする(^^;))

今日の晩御飯
・お取り寄せの、千博屋の唐揚げ
・マカロニサラダ
・トマト、レタス
・冷奴+レシピ にらジャン by awachan
・枝豆
レシピ お酒を飲んだ後の〆に食べたい♪胡椒飯 by tomimo

唐揚げにはやっぱりビールでしょ!・・・でも今夜はこの後用事があるので運転が待っています。
泣く泣くファンタで我慢の子。
20070427202153.jpg


・千博屋の唐揚げ
これ、楽天で送料込み1000円で買ったもの。1キロも入ってて片栗粉まで付いててとってもお得。
(しかも私が買ったときは増量サービス期間だったため、1.2キロも入ってた)
当然2人では食べきれない!そうだなぁ、5~6人前ぐらいはしっかり入ってるんじゃないでしょうか。
でも残念ながら送料込み1000円のサービスも今日の午前中で終了してしまったみたい。
千博屋の唐揚げが気になるならコチラを参照してください。
20070426222644.jpg


しっかり味が付いているのに、くどくなく、醤油辛くもなく、皮はパリッパリに揚がっていてお肉の旨みもたっぷり!これは間違いなくビールが進むでしょう。。。
自分で作ると醤油味になってしまうけど、これはちょっと違う。お店の味かな。
誰にでも好まれる味に仕上がっています。ちょっと真似したい味。
20070427202127.jpg


・お酒を飲んだ後の〆に食べたい♪胡椒飯
久し振りの登場です♪
黒コショウのパンチがビリリときいて、ご飯がサラサラと進んでしまいます。
そのままでも、お好みでトッピングしても美味しいと思います。
20070427202112.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お買い上げありがとうございます
写真の雰囲気が綺麗だったので、
思わずコメントしてしまいました。

勉強になります。

また よろしくお願いします(^^)
2007/05/20 23:12 | URL | edit posted by 千博屋
☆千博屋さん
先日はご馳走様でした。
唐揚げ、とても美味しく頂きましたよ♪
この後、残りのお肉をソテーにして食べました。
http://tomimo.blog57.fc2.com/blog-entry-524.html
あともう一回分残っているのでどんな調理法で食べようかなぁ?と考え中です。
また唐揚げでもいいしなぁ~、お鍋にも出来るみたいだし・・・迷いますね^^

2007/05/20 23:50 | URL | edit posted by tomimo
そうですね^^
使い方はいろいろだと思いますが、お鍋でも鶏肉のいいダシが出ますし、当店のページにも出ていますが、茶碗蒸しとして、一度蒸していただいて、冷蔵庫に入れていただきますと、冷や蒸しとしておいしくいただけると思いますよ(夏向けのため)写真きれいなので、感心します。^^
2007/05/21 18:56 | URL | edit posted by 千博屋
☆千博屋さん
茶碗蒸し美味しそうですねー♪是非試してみたいです^^
2007/05/23 21:35 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

