スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ツナと大根おろしの和風パスタ
GWに入ってバタバタとした毎日を過ごしています。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

28日は夫の誕生日だったのですが、ボーボーになった庭の草むしりをし、都合により家ご飯。
29日は用事を済ませて、夫の誕生日~本番~として、夫のリクエストでお寿司(回るやつだけど、いつもより高級なお店)美味しかった~!
30日~1日は夫の実家で1泊してきました。

明日からはやっと私の実家に帰省です。5日までゆっくりしてきますので、
ブログの更新も暫くお休みさせて頂きますね。
また帰ってきたら美味しい報告が出来るといいなぁ。皆さんも引き続き良いGWをお過ごしください♪

今日の晩御飯
・ツナと大根おろしの和風パスタ
レシピ ホウレン草のオイスターマヨサラダ by まろんママ
レシピ レタスのスープ by コマ太郎
レシピ ちょっと刺激的な♪ワサビフランス by tomimo
・イチゴ

今日は時間配分を間違えて、全てのお料理が同時に出来上がり写真撮影する時間があまりなかった為、大慌ての写真撮影となりました。
20070501210409.jpg


・ツナと大根の和風パスタ
以前、smileさんに教えてもらったレシピです。(レシピはコチラ
時々食べたくなる味なんです。調味料は特に使ってないのに、こんなに美味しいなんて♪
我が家に常備している鎌田だし醤油をかけて頂きました。
20070501210320.jpg


・まろんママさんの『ホウレン草のオイスターマヨサラダ』
オイスターマヨって美味しいですよね~♪
ほうれん草もたっぷり食べれちゃいます!
20070501210338.jpg


・コマ太郎さんの『レタスのスープ』
火が通ったレタスって意外と美味しいんですよね。
お鍋でも美味しいし、チャーハンでも。
今日はスープのレシピを見つけたから早速作ってみました。
レタス半玉使って作りましたが、火が通るとしんなりしてカサが減るので
たっぷり頂けちゃいますよ。新玉ねぎを使ったので更に美味しさ倍増でした♪
20070501210351.jpg


・ちょっと刺激的な♪ワサビフランス
夫が愛して止まぬワサビフランスです。今日はワサビを結構きかせたので、
鼻にツーーンと通って美味しかった!!
ダイニングの照明は暖色系を使っているので、黄色とか赤色の食材を撮影する時は
↓のように全体が黄色くなってしまうのです。
時間が無かったので、取り直しもできず・・・^^;
20070501210306.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

