Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
2007年GWの帰省~お家ご飯~
20070506144639.jpg

青空に堂々となびく鯉のぼり^^

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

さて、今回の帰省もあっという間終わりました。
帰省したら必ず美味しい物を作って、姪や甥の美味しい~!っていう顔を見るのが楽しみなんです。

まず一品目は、
レシピ ホタテのバター焼きガーリックソース添え★おもてなしにも・・・ by てんきちのばーちゃん

ホタテウマっ!と、大喜びの子供達。
私も大切に大切に食べていたのですが、ペロリと食べてしまった甥っ子が私の方をチラ見
『ホタテもっと食べたいな~』
優しいオバサンは、心で泣いても、顔は笑顔で『これも食べなさい』と自分の分を上げたのでした。
良いの、良いの。だって子供達のこの美味しい顔が見たかったんだもの!!
でも何故心で泣くのよ^^;
20070506132945.jpg


二品目は、
てんきちの母ちゃんの『しゃくしゃくほくほく@長いものから揚げ』

ひゃ~っ、材料を全部用意した所でガーリックパウダーがない事に気がつく。
でも慌てない、慌てない、そこは摩り下ろしのニンニクで代用よ♪
大人から子供まで大人気。特に大人はビールが進むらしく、あっと言う間に無くなってしまった。
2人の義姉にも”てんきち母ちゃんちの毎日ごはん”をプレゼントしたらとても喜んでいました。
今夜早速、鮭のマヨ和えサラダ風、じゃがにんじんと、このレシピを作ったみたいです。
このレシピはまだ本には載ってないのでコチラで確認してもらいました。
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
井上 かなえ (2007/04/10)
宝島社
この商品の詳細を見る

20070506133059.jpg


三品目・・・
レシピ 淡雪チーズスフレケーキ by パティシエママ

これも一度は実家で作ってみたかったの。
ちょっと大きめのスクエア型で作ったので、高さが出なかったけどいつものシュワシュワ感は一緒♪
買っみだいだね!と、大好評でした。
20070506133019.jpg


今回は思ったほど外食をしなかったのですが、こちらは帰る間際に立ち寄ったお店。
『レストラン アムール』

母と私は日替わりランチ。これにスープとライス、サラダが付いて800円!!安い!!
20070506132854.jpg


夫はオムレツとハンバーグセット。
このオムレツがトロットロで美味しかったです。家でこのトロトロ感がはなかなか難しいのよね。
20070506132909.jpg


父は鉄板焼きナポリタン。
20070506132822.jpg


友達と行ったカフェ・コパンでお茶しました。
ロールケーキがBigでビックリ!でも、ほわっと仕上がってて、甘さも控えめでGoodです。
こじんまりとしたお店だったけど、とっても雰囲気の良いお店でまた行ってみたいな♪
20070506132702.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

