スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
春野菜と明太子ソースフジッリの焼きパスタ?
GWも終わって、また通常通りの生活に戻りましたね。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

いつもならこの時期は早速5月病になるのが恒例ですが、今年のGWはゆっくり休んだような休んでないような・・・いつになく忙しくしていたから5月病にはなりそうにないかも。

今日の晩御飯
・春野菜と明太子ソースフジッリの焼きパスタ?
・てんきちの母ちゃんの『菜の花とベーコンのガーリックマリネ』
焼き立てフォカッチャ
・イチゴ
20070507225637.jpg


・春野菜と明太子ソースフジッリの焼きパスタ
ネジネジひねってあるフリッジパスタ。中途半端に余っていたのでアスパラと新玉ねぎを入れて明太子ソースで絡めてチーズをのせて、チーズがとろけるまでオーブンで焼いてみました。
焼きパスタなんてどうかな?と思ったけど、高温のオーブンでチーズが溶ける程度にさっと焼いただけなので、パスタがパサつく事もなく意外といけるわ。
20070507225651.jpg


・てんきちの母ちゃんの『菜の花とベーコンのガーリックマリネ』
帰省した時、”アートグリーン”とかいう野菜を見つけました。
菜の花っぽい感じだったので早速てんきちの母ちゃんレシピを拝借♪
白ワインビネガーが無かったので、普通のお酢とリンゴ酢を半々で代用して。
合わせ調味料を作ったところで味見したらおいすぃ~じゃありませんか!
更にベーコンやニンニクも加わって菜の花に絡めた所で味見したら、更においすぃ~~!!
ボールごと抱えて独り占めして食べたくなりました。危険、危険^^;
これからの時期、このさっぱりとした味が益々癖になりそう。菜の花が無い時は他の野菜で代用して作りたいです♪
20070507225618.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
美味しそう~
フォカッチャ、とっても美味しそうです~~
今の時間、お昼前で危険な時間帯なのでお腹がグーグーなります(汗)

菜の花のガーリックマリネ、珍しい(?)お野菜で作ってくださってありがとう!
なるほど、ブロッコリーとかね!うんうん、美味しいかも。
だんだん暑くなってきたし、さっぱり系の味が恋しくなる季節ですよね。
う~ん、それにしてもお腹すいた!(笑)
2007/05/09 11:20 | URL | edit posted by かな姐
☆かな姐さん
今晩は♪そして昨日は美味しいレシピ、ご馳走様でした☆
菜の花の代わりに使った珍しいお野菜アートグリーン、結構な束があったのですが、一食でペロリと完食してしまいましたよ。
毎日少しずつ暑くなってきている今日この頃、こういうさっぱりしたお料理はこれからの季節恋しくなりますね。
次回はブロッコリーで作ってみたいです。
また色々お世話になりまーす♪
2007/05/09 21:40 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

