スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ゴーヤチャンプル
疲れております。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

今日も一日仕事を終えて会社から出た瞬間から脱力・・・低血糖気味。
そして元気が出そうな食べ物が食べたいとスーパーをウロウロして更に疲れた。

今日の晩御飯(一人晩御飯)
・ゴーヤチャンプル
・ワサビの葉の粕漬けのっけ冷奴
レシピ バタなっとご飯@大葉にんにく醤油 by snoopy_snoopy
・お汁(春キャベツ、ワカメ、油揚げ)
・玄米
20070509210018.jpg


・ゴーヤチャンプル
最近体がビタミンCを欲しがっているのがよく分かるので、イチゴやオレンジを欠かさず食べている毎日。
スーパーでウロウロしていたらゴーヤと目が合って、ゴーヤチャンプルが食べたくてしょうがなくなったので今夜のメニューに決定♪しました。
さっきたまたまテレビでやっていたけど、ゴーヤはレモンの3倍分のビタミンCがあるんだって。自然とビタミンCの豊富な食材を選んでいたみたい。体は正直だね。
スパムは399円で安売りだったので久し振りに買ってみました。昔は缶から出しにくくて大変だったけど、今は缶の内部の材質が変わったようでスルスルっと出てきました。好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが、スパムって美味しいなぁ。
20070509210037.jpg


・ワサビの葉の粕漬けのっけ冷奴
帰省時に買った”ワサビの葉の粕漬け”
今の時期しか楽しめない物だしと思って買って帰ったものです。
そのまま暖かいご飯にのせても。こうやって冷奴にのせても美味しいんですよ♪
ワサビがほんのりピリッとして、ほんのり甘い粕とよく合います。
20070509210108.jpg


・snoopy_snoopyさんの『バタなっとご飯@大葉にんにく醤油』
これ、とっても気になっていたレシピです。
バターを入れる事で、納豆が洋風になった!と感じたのは私だけでしょうか?
とても面白い味でした。パスタにも合いそうですね。
20070509210051.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

