スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
穴子丼
只今テニスから帰ってきたところです。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

今日は連休明け初めてのレッスンだったためか、私達を含め、皆さんどこかお疲れ気味なご様子でした。
最初から最後まで静かに終わった今日のレッスン、でも体だけは悲鳴をあげているぅ。
既に筋肉痛ですっ。

今日の晩御飯
・穴子丼(生協)
・南瓜とインゲンの煮物
・サラダ(ほうれん草、ヤングコーン、フルーツトマト、生ハム)
・ブロッコリーの粕漬け
・湯葉とワカメのお吸い物
20070512224531.jpg


・生協の穴子丼
千切りの牛蒡と柔らかく煮た穴子が入っていました。
穴子が柔らかくておいすぃ~♪甘辛く炊かれた味が白ご飯にピッタリです。
20070512224543.jpg


・サラダ(ほうれん草、ヤングコーン、フルーツトマト、生ハム)
夫が、久し振りにヤングコーンが食べたいというので買ってきましたが、
何分茹でたらいいんだい?ちょっと硬かったかな?ほうれん草もサラダ用ではなかったけど、茎が細くて柔らかいほうれん草だったので、サラダでも美味しく頂けました。
私が気に入って使っているトングは、”ののじ”のミニトング
とても使いやすいしデザインも可愛いでしょ♪




20070512224516.jpg


・ブロッコリーの粕漬け
帰省した時に兄からお土産として貰いました。珍しいお土産ですよね!
ブロッコリーの芯を粕漬けにしてあるのですが、奈良漬けに近いような味でとても美味しいですよ。
お茶漬けが食べたくなりました。次回はお茶漬けと一緒に頂きたい・・・
20070512224556.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

