スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
あおりイカのお刺身
今日は母の日♪みなさんはどんなプレゼントをされましたか?

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

今年は母と義母にもエプロンにしました。
一年に一度の事ですが、プレゼントのネタも尽きてきますよね。。。
何年かに一度はこうやってありがちなエプロンをプレゼントする事があります。
結局プレゼントの種類もローテーションに・・・
でも2人とも喜んでくれていました。ついつい歳相応な柄を選びがちですが、
ちょっと小洒落た柄を選んでプレゼントする事で、とても喜ばれるプレゼントに変身します。
さぁ、来月の父の日も何をプレゼントしましょうか??

今日の晩御飯
・あおりイカのお刺身(キュウリ、紫蘇)
・スズノコの煮物(油揚げ、ワカメ、絹さや)
レシピ ハマる♪ゴーヤサラダ♪ by てんきちのばーちゃん
・ジョニー豆腐
・ほうれん草のお汁
・16穀米
・ビール
20070513211143.jpg


・スズノコの煮物
今年は旬の筍を食べる機会が少なかった我が家、残り少ないスズノコを今日は煮物にしました。
20070513211157.jpg


・てんきちのばーちゃんの『ハマる♪ゴーヤサラダ』
ゴーヤ嫌いの夫にどうかなぁ?と作ってみました。
ひと口食べて『うん!美味しい!!』と納得しながら食べていました!おぉ~快挙だわ♪
いつも『苦い』とか『頑張って食べる』とか言っていますが、今日は納得の美味しさだったみたい。
ストックしていたはずのシーチキンが無くて、今日はハムで代用して。
らっきょうも入って血液サラサラ効果もあって良いですね♪
これからの季節に度々登場しそうです^^
20070513211209.jpg


~おまけ~
今日、義妹宅に行った時、ついでにコストコにも行ってきました。
何も買う予定はなくブラブラしただけだけど、結局あれやこれやと買って7000円も使ってしまいました。
お昼はコストコでピザやらクラムチャウダー等を食べて大満足。
チーズのピザが好きなんですよ~。ペパロニ入りも美味しいけどね。
いつ行っても異国情緒漂うコストコ大好きです!
P1350001.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちは~e-44
またステキな食卓ですね^^
筍、こないだ食べましたよ。うちの母作ですが…^^;
『すずのこ』って食べた事ないかも??筍の子供ですか?
ゴーヤこれからおいしい季節ですね。大好きです♪
チャンプルーばっかりですが、サラダおいしそうですね!!
今度作ってみようかな(^^)
下の写真は、ピザですか?ものすごいボリュームですね!!w(゜。゜)w
2007/05/14 14:21 | URL | edit posted by *tamako*
☆*tamako*さん
今晩はー!
tamakoさんも先日筍の煮物作られてましたねぇ。
今年は旬の筍の食べ逃した感じがする我が家です。(汗)
スズノコ・・・実は私も正体をよく知らないです。
でも子供の頃からこの時期にはよく食べていました。えぐみが少なくて、とても美味しい筍?ですよ。
こちら関西では見かけませんが・・・

ゴーヤのサラダとても美味しかったのでまた作りたいと思っています。tamakoさんも是非!

コストコのピザは1カットが超ビックです。
この写真でよく分かりましたねぇ。すごい!
パン生地もふわっと厚くてボリュームたっぷりなのでお腹いっぱいになります。
クラムチャウダーも具がゴロゴロで美味しいですよ。
あぁ、また行きたくなった^^
2007/05/14 21:22 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

