Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
☆ふくさ焼き☆
今日は和食の気分♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

昨夜、夫は飲み会だったし、こってり料理をたんまりと食べて来たことでしょう。
そんな次の日はあっさり和食が良いのかな?と。
私も何だかあっさり和食の気分だったし、今日の晩御飯は・・・

今日の晩御飯
レシピ ☆ふくさ焼き☆ by キャラメルバニラ
・ニラと干し海老のさっと煮
・ウドのきんぴら
・アサリのお汁
・16穀米

夕食は出来るだけ夫と一緒に食べたいなぁと思っているのですが、
今日はお腹が減りすぎて待ちきれず、一人ご飯をかき込みました^^
20070516221650.jpg


・キャラメルバニラさんの☆ふくさ焼き☆
以前、一度作らせて頂いたこのレシピ、私にとっては何だかとても懐かしい味でした。
今度作る時は絶対に鶏ミンチを入れて!と思っていたのですが、入れたら懐かしい味に更に近付いた!
とても優しい味で栄養もバッチリ、また作りたいと思う一品です♪
20070516221717.jpg


・ニラと干し海老のさっと煮
先日、テレビで細木数子さんが作っていたのを見てとても美味しそうでした。
でも、調味料の分量はよく見てなかったので適当に。ただ分かっているのは、干し海老は必ず空炒りして使うという事。
いつも卵とじにしていたニラだけど、こういう食べ方もとても美味しいです。
さっと煮た後、一度冷ました方が味が馴染んで美味しかった♪
20070516221618.jpg


・ウドのきんぴら
シャキシャキした歯ごたえと独特の風味がたまらないウド。今日はきんぴらで。
20070516221536.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

