Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
具沢山の和風スープ?スパ
今日は寝過ぎで逆に一日中眠かった・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

寝貯めも良いけど、逆に生活リズムが狂って辛い一日を過ごす事が多いです。
今日は正にそのパターン。
私の睡眠時間の理想は8時間。だけど最近は6時間でも十分になってきたのは歳をとったせいか??

今日の晩御飯
・具沢山の和風スープ?スパ
・米ナスのグラタン
・キウイ
20070517233616.jpg


・具沢山の和風スープ?スパ
独身時代によく行ったお店で食べたパスタを再現。
本当はスープパスタだけど、今日はスープが少なかったみたいでして・・・
スープは何処へ?^^;
具は、ベーコン、スパム、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、えのき。
お店の具材はこれにサラミと椎茸、スパムの代わりにボローニャソーセージが入っています。
醤油ベースのスープにベーコンや野菜の旨みも出ていて、黒胡椒のパンチも効いてて最後まで飲み干したくなるスープスパなんですよ。
20070517233551.jpg


・米ナスのグラタン
米ナスなんて滅多に買わないけど、今日はグラタンにしてみました。
ナスをくり抜くのにちょっとてこずりましたが、何とか完成♪
20070517233634.jpg


グラタンと言ってもマカロニが入っているわけでもなく、ナス、しめじ、玉ねぎ、豚ミンチ、
赤ワインや手作りケチャップ、塩、コショウなどで味付けしました。
チーズをたっぷりのせて・・・
20070517233704.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
彩りも綺麗で
美味しそうな食卓ですね。

なすのグラタンに
豚ひき肉も 相性よくいいですね。v-221

スープスパも美味しそうで
ここのとこ作ってなかったので
作ってみたくなりました~v-238

初夏を感じる食卓で素敵v-22
2007/05/18 08:24 | URL | edit posted by ココア
あ、キウイが並んでいる~!
キウイが美味しい季節ですよね。
わたし、毎日一個食べてマス。
美肌になるかな~ふふ。
スープスパ、具がどすんと乗っていて、食べ応えありそうです!
スープは、麺が吸っちゃったのね。
よくあるよくある!!
シャバシャバくらいにしていても、食べているうちにアレ?なんてことも、よくあるかも~^_^;
2007/05/18 16:56 | URL | edit posted by ひめ@キッチンひめ
☆ココアさん
初めまして♪
ナスのグラタンはとても美味しく仕上がってました。
ココアさんもスープパスタ時々作られますか?
スープパスタ結構好きなんですが、今日はちょっと失敗でしたねぇ。味は良かったのに・・・
また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

☆ひめ@キッチンひめ さん
お久し振りです♪毎日覗かせてもらっていますよ☆
いつも素敵な食卓でうっとり眺めてしまいます。
キウイ美味しい季節になりましたね。最近ビタミン不足のようで体が欲します。
毎日一個ずつ食べられてるんですね。理想ですぅ~

スープスパ、シャバシャバぐらいにスープを用意しておかないとダメですね。ホント、パスタが見事にスープを吸ってしまいました(汗)
このパスタは具沢山でお腹一杯になりますよ。大好きなパスタの一つなんです♪
2007/05/18 23:25 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

