スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
我が家の定番♪バター醤油の鮭ホイル焼き
今日は久し振りにDVD観賞♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

最近映画館での映画もご無沙汰しています。でも今日は家でゆっくりしたかったのでDVDを借りてきました。
今日観たのは『かもめ食堂』。
ほんわかした映画でしたが、シナモンロールやらおにぎりやら、映画に影響されて色々食べたくなっちゃいました。
影響されやすい我が家の夕食におにぎりが並んだ事は言うまでもありません。

今日の晩御飯
レシピ 我が家の定番♪バター醤油の鮭ホイル焼き by tomimo
レシピ インゲンの胡麻味噌和え by てんきちのばーちゃん
・おにぎり3種(ゴマ昆布、鰹梅マヨ、スパム)
・えのきと若芽の赤出汁
20070519195929.jpg


・我が家の定番♪バター醤油の鮭ホイル焼き
野菜からもお出汁がたっぷり出て、そのお出汁をも飲み干す勢いで食べました。
我が家の昔からの定番ホイル焼きです。
20070519195909.jpg


・てんきちのばーちゃんの『インゲンの胡麻味噌和え』
生協で買った”ホクレン”のインゲン。北海道産で身がめちゃ大きくて美味しいの。
一度買ってファンになり、今回もまとめ買いしました。でも美味しいからすぐになくなってしまいそうだわ。
いつもだったら醤油ベースで胡麻和えだけど、以前作って美味しかったてんきちのばーちゃんレシピで。胡麻味噌がインゲンによく絡んでサイコ-に美味しいですよ。お試しあれ♪
20070519195845.jpg


・パームスおにぎり???
『かもめ食堂』に影響されておにぎりを作りました^^
お米を1合炊いて小さいおにぎり6つ出来ました。普段は一食でこんなに食べれないけど、おにぎりにするとついつい食べ過ぎてしまいますね。
スパムもあったので、スパムにぎりも食べたいなーと作ってみましたが、やっぱり美味しいですねぇ!
スパムに馴染みがなく、結婚してから初めてスパムを食べたウチの夫は、”これ何?パームス??”とか言ってました
可笑しくて、持っていたコップを落としそうになったわ
パームス=スパムのおにぎりの略ではなく、ただ単にスパムを言い間違えたらしい・・・
あんたは芸能人か!と突っ込みたくなりましたが、夫は一人でのり突っ込みしていたので突っ込む必要は無かったけど^o^
20070519195945.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして!
素敵なブログですね。また訪問させて頂きます。応援ポチ☆
2007/05/20 11:22 | URL | edit posted by たった1日でブログランキング1位になった男
☆たった1日でブログランキング1位になった男さん
初めまして♪一日でランキング1位になられたなんて凄いですね!
応援ポチ有難うございました。
2007/05/20 23:40 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

