Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
メカジキの照り焼きソテー
今日はランチをしたのが3時!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

当然いつもの晩御飯の時間にお腹が減るわけもなく、ちょっと遅めの夕食でした。
今日の晩御飯、欲張って作りすぎちゃったなぁ~

今日の晩御飯
・めかじきの照り焼きソテー
・ジョニー豆腐(かりかりジャコ+薬味葱)
・シンプルベイクドポテト
・昨日の沢山作ったレシピ インゲンの胡麻味噌和え by てんきちのばーちゃん
・てんきちの母ちゃんの『即席@旨すぎる塩焼きそば』
・ミネストローネ(南瓜、キャベツ、人参、新玉ねぎ、トマト、ベーコン)
・16穀米
20070520231250.jpg


・メカジキの照り焼きソテー
脂が乗りにのって美味しそ~なメカジキ、ちょっと値も張ったけど今日はギフトカードを持っていたしで迷わず購入♪
普段メカジキをスーパーで見かける事も少ないから、当然食べる機会もそんなにない我が家。
鰤っぽい味だけど、鰤よりも味がしっかりしているかな?と。
とっても美味しかったです。
20070520231330.jpg


・ジョニー豆腐
カリカリジャコをのせて。
20070520231430.jpg


・シンプルベイクドポテト
新じゃがを丸ごと茹でてから切って焼いただけ。
味付けは塩、コショウ、ガーリックパウダーにローズマリー。
オリーブオイルと焼き色をちゃんと付けるためにマーガリンも少々。
ホクホクの新じゃがサイコーですなっ。
20070520231351.jpg


・てんきちの母ちゃんの『即席@旨すぎる塩焼きそば』
先日一人晩御飯の時に作って夫に羨ましがられたので、今夜は夫の為に作ってみました。
無論、私も半分食べましたけどね♪
うん!ウマイ!!と夫も納得した様子^^また作ろ~っ!
20070520231229.jpg



・ミネストローネ
フレッシュトマトで作るミネストローネは一味違います♪
野菜もたっぷり取れて、体にも嬉しいスープですね。
20070520231410.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

