スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
パリパリ鮭のじゃがピザと豆腐シュウマイ
昨日は私の給料日でした。
たまには夕食を外食したいなーと思って旦那と駅で待ち合わせ。
普通の居酒屋だけど、色々食べて満足して帰ってきたよ。写真はナシです・・・
たまには人の作った料理っていいね~

そして、今日は冬に戻ったような変な天気でしたね。
あまりにも寒いので、久し振りにタートルネックをひっぱり出して着ていました。
お昼からは温泉に行って体がポカポカ・・・穴場だったのか?人気が無いのか?
最初から最後まで一人占めの温泉でしたヾ(°∇°*) 贅沢だわぁ(o^^o)

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『パリパリ鮭のじゃがピザ』
・また作ってみました『ふんわり♪豆腐しゅうまい』
・白菜、揚げ、シメジの煮物
・おかゆさん
・タコワサビ
20060415223342.jpg


てんきちの母ちゃんの『パリパリ鮭のじゃがピザ』
香ばしくてビールがすすんじゃいますよ、コレ\(^ ^)/
20060415223358.jpg


ふんわり♪豆腐しゅうまい
少しだけレシピの改良をしてみました。
そろそろ本場、『梅の花』の豆腐しゅうまいの味を忘れてきちゃったよ・・・
お取り寄せして研究して、もっともっと味を近づけたいわ。
20060415223412.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:7  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
じゃがじゃが・・・
ウチも「パリパリ鮭のじゃがピザ」に似たものは作ります。
千切りにして水にさらしといて、炒め焼きます。
子供がとても喜んでいたので、また作ろう~って何回か作ってるんだけど
この鮭を入れてピザみたいにするのは、いいねっ!
今度はコレやってみるね!!
2006/04/15 23:17 | URL | edit posted by mame
このシューマイずっと前から気になっていたんだけど、どうやって包んでいるんですか?なんかお花みたいでキレイですよね♪
tomimoさんのお料理はどれも真似して作ってみたいものばかり(^O^)納豆の丼の材料買っていたので作らなきゃ!
2006/04/16 00:32 | URL | edit posted by miyu
作り方詳しく書いてくれてましたね!
ごめんなさ~い_(^^;φ
これも今度、我が家の食卓に出さなくちゃ☆
2006/04/16 00:34 | URL | edit posted by miyu
おいしそう
どれもみんなおいしそう(@_@;)
お腹すいたきて今とても辛いです。
『パリパリ鮭のじゃがピザ』ビールのつまみのいいね。
今度作ってみます!(^^)!
2006/04/16 16:41 | URL | edit posted by nami
☆mameさん
そのまま炒めちゃうのも簡単でいいね!
ウチは今度それをやってみよっと。

☆miyuさん
昨日、材料の改良をしてみたものの、なかなか本物には近づけません。
本物をもう一度食べて確認しないと。
ひらひらお花みたいになってるのは、シュウマイの皮を細かく切って使っているからですよ。
本家もそうしてあるからね。
あー、梅の花のシュウマイが食べたいなぁ。

☆namiさん
鮭にジャガイモにチーズに・・・
私の好物ばかりで食・・・いえ、ビールがすすみました\(^ ^)/
美味しかったですよ。
てんきちの母ちゃんのレシピにもあるように、
塩鮭だともっと合いそうだなーと思ったりしました。
2006/04/16 22:24 | URL | edit posted by tomimo
梅の花
いつも素敵な晩御飯~♪うっとり眺めさせて戴いてますヽ(´▽`)/

梅の花の豆腐のシューマイね、この間テレビで紹介されてて、ア!あれはtomimoさんが作ってたアレ・・・ってすぐピーンと来ました(ちなみにとんねるずの「食わず嫌い」のお土産のベスト10かなんかに入ってたんです)
梅の花のシューマイは食べたことがないんだけど、これ絶対作ってみたい!不器用なわたしに出来るかしら・・・(笑)

追伸:鮭のジャガピザ、それからこの間はほうれん草のオイマヨもどうもありがとう~
2006/04/17 15:37 | URL | edit posted by かな姐
☆かな姐さん
私も見てました!そのテレビ!!
桃井かおりさんのお土産だったような。。。
でも自作となればなかなか味が近づけないです(((p(≧□≦)q)))
最近本場を食べてないから味を忘れちゃったりなんかして・・・
お取り寄せが出来るので、梅の花に行かずとも、味を再確認してみようかと思っています。
でも最初から分かっているのは、味がぜんぜんちが--うって事f(^^;)
お料理は奥深いですっ。
2006/04/17 21:10 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

