スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鮭の西京焼き
ふぅ~っ、今日は5つの記事を一気にアップしております。ちょいと疲れた。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

これで5つ目の記事!今日の晩御飯でございます。
・鮭の西京焼き
・昨日の残りの絹さやの卵とじ
・大根おろし
・納豆
・丸ごとトマト
・生協のメガクランチポテト
・即席味噌汁
・16穀米

今夜は一人晩御飯。疲れがピークに達しているので、何かお惣菜をと思いましたが、
明日も一人晩御飯なので、今日は節約してお家ご飯。
今、我が家には大量のトマトが・・・数えたら25個もありました。
この時期ウチの地元特産のトマトです。母が送ってくれました。
給食に丸ごとトマトが時々出ていたのを思い出します。塩を付けてまるかじり!懐かしくて今夜は久し振りにトマトをまるかじりして食べましたよ。懐かしいな~
20070523211121.jpg


・鮭の西京焼き
冷凍庫に一切れだけ残っていた鮭を、西京漬けにしました。
即席だったので、ちょっと味が染みきってなかったけど、脂がのってて美味しかったです。
20070523211147.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちは~(^^)
一人ご飯でもすごく豪華ですね!
お魚も焼いて、とってもバランスが良さそうです(^^)
私もトマト好きです♡
おばあちゃん家の青くさ~いのが好きなんですよ(笑)
給食っで丸ごと出てたんですか??
それはすごい!!(○゜゜○)

ご主人お誕生日だったんですね。
おめでとうございました☆(^^)☆
2007/05/24 11:45 | URL | edit posted by *tamako*
☆*tamako*さん
コンバンハ♪
トマト、丸ごと1個で給食に出ましたよ~!!
私もトマトは青臭いのが好きです。でも今は改良されてトマトの香りがあまり無い物が多い気がします。
昔食べたあの青臭いトマト・・・もの凄く食べたいです。

お誕生日のお祝いのお言葉有難うございます。
出張中の夫に代わってお礼を言わせて頂きます♪ありがとう☆
2007/05/24 21:06 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

