Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鶏胸肉のしっとりソテー、パセリソース
今夜は出張帰りの夫が予想外に早く帰って来た!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

聞いていた時間より30分も早く帰ってきた夫・・・
夫の帰宅まであと30分ある!と余裕で晩御飯を作っていた私・・・
お風呂もたけてなければ、ご飯も出来ていない、今夜は夫が帰ってきてから大慌てで家事をこなしました。

今日の晩御飯
・鶏胸肉のしっとりソテー、パセリソース
・スナップえんどう
・レタス
・トマト
・ひじきのゆずとんサラダ(キュウリ、シーチキン)
・ブロッコリーのポタージュ
・16穀米

今日はワンプレートで♪
20070529215937.jpg


・鶏胸肉のしっとりソテー、パセリソース
ウチの定番になっているパセリソース、お肉にかけたり、お魚やお野菜にかけたりと、
色々活用させてもらっています。
どちらもてんきちの母ちゃんのレシピです。
鶏胸肉のしっとりソテーはコチラを参考に、パセリソースはコチラを参考に作っています。
今日使ったパセリは庭に植えていたもので、やはり摘みたてのパセリは香りが高くとても美味しかったです。
20070529215858.jpg


・ブロッコリーのポタージュ
ポタージュって大好き♪体も暖まるし、ひと口飲んだ瞬間からホッとします。
20070529220020.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして。

いつも見させていただいています。
時間があまりないのにポタージュなんて
すごいですねv-218
私もてんきち母ちゃんのパセリソースの
大ファンなんですv-238
一人ごはんの時もちゃんと
器に盛り付けたり見習わなくちゃと
思って見てます^^

これからも更新頑張ってくださーーい♪

2007/05/30 10:53 | URL | edit posted by きょんこ
☆きょんこさん
初めまして♪
いつも覗いて頂いてるんですね^o^嬉しいでーす。アリガトウございます!
ポタージュ、ミキサーにかけるまで少しだけ時間がかかるけど、意外と短時間でチャチャッと出来ると思いますよ。
最近、夜が冷えるので温かいポタージュは体にも嬉しい一品です♪
てんきちの母ちゃんのパセリソース、きょんこさんもよく作られるんですね!
パセリがこんなに美味しいなんて、このレシピに出会うまでは知りませんでした。
今ではパセリが大好きになってしまったほどです。
これからもぼちぼち更新頑張っていきますね。
また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪有難うございました。
2007/05/30 21:33 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

