Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
アスパラの豚バラ巻き
今週末もよく食べ、よく笑い、よく話をした週末でした。ストレス発散は出来た様子。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

昨日は出掛けていて帰りが遅くなったので、晩御飯はお弁当で簡単に。

昨日の晩御飯
夫は鰻重。私は色々お惣菜の入ったお弁当で・・・
20070603203355.jpg


そして・・・

今日の晩御飯
・アスパラの豚バラ巻き
・てんきちの母ちゃんの『菜の花とベーコンのガーリックマリネ』をブロッコリーで
レシピ モチモチ★ふわふわ★たけのこ団子 by てんきちのばーちゃん
・ジャガイモと新玉ねぎのお汁
・おにぎり(胡麻塩と塩むすび)
20070603203242.jpg


・アスパラの豚バラ巻き
生協で今が旬の北海道産のアスパラを買いました。
曲がりと書いてあったけど、特別曲がっているわけでもないし、真っ直ぐな物に比べて100円ぐらい安かったかな?この曲がりアスパラでも十分です。だって曲がってないもん!得した気分だわぁ。
やっぱり北海道産のアスパラはとても美味しいですね。身がしっかりしていて、甘味もたっぷり♪豚バラとの相性もピッタリです。来週用にも注文しちゃった。何して食べようかな?
20070603203229.jpg


・てんきちの母ちゃんの『菜の花とベーコンのガーリックマリネ』
今日はブロッコリーで代用してみました。合う合う♪美味しいわぁ~!
こういうさっぱり系が欲しくなる季節になってきましたね。
20070603203337.jpg


・モチモチ★ふわふわ★たけのこ団子 by てんきちのばーちゃん
出来上がるまで、味も食感も想像付かなかった一品。
これは新食感!まるで料亭に出てくるようなお料理ですね。(料亭に行った事はないのだけど^^;)
材料はシンプルなのに、想像を越える美味しさでした!皆さんも是非!!
20070603203320.jpg


・おにぎり
今日はシンプルに胡麻塩と塩むすびと2種類作りました。
塩むすびに黒胡麻が付いちゃったけど、まぁまぁ・・・気にしないで。
ピカピカのお米、昨日届きました♪(コチラで購入しています)
20070603203306.jpg


(有)ファーム・イン・ビレッジで購入する時は、いつも選べるプレゼントが付いています。今回は黒米入り味噌を選びました。今日のお味噌汁にも使いましたよ。(プレゼントはその時々で内容は変わるようです)
20070603203254.jpg


全国各地のお米が揃っています↓↓




コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちは。
相変わらず美味しそうな食卓ですね~
私も明日、北海道のアスパラが届きます♪
ピカピカのおにぎりも美味しそうです。
母ちゃんのマリネはまだ食べたことがないわ~
筍のお団子もとっても綺麗に作っていただいて、ありがとうございます♪

我が家は玄米を食べているので、無農薬のもりやくんちのお米がとっても気になります^^
2007/06/04 13:45 | URL | edit posted by てんきちのばーちゃん
キリン・ザ・ゴールド
マナブです。
テーブルの写真に新発売のキリン・ザ・ゴールドがディスプレイされていますね。私の友人がキリンでビールの営業やってるんですよ。このブログを見たら凄く喜んでくれると思います。その友人に代って、御礼申し上げます。
2007/06/04 16:34 | URL | edit posted by マナブ
☆てんきちのばーちゃんさん
昨日は美味しいレシピをご馳走様でした!!
筍がこんな風に変身するなんて、考えつかなかったです。
本当に美味しくって、年中通して食べたい味ですね!ご馳走様でした。

てんきちの母ちゃんのマリネも美味しかったですよ。これからの季節、度々登場しそうです。てんきちのばーちゃんも是非♪

このお米は普通のお米よりみずみずしくて本当に美味しいです。水加減はかなり減らして炊いています。やっと自分好みの水加減がわかったとこですよっ。
でも、そろそろ玄米生活を復活させないとなーと思っています。(私はダイエットの為に^^;)

☆マナブさん
今晩は♪
キリン・ザ・ゴールド、泡がとってもきめ細かくて、甘さと苦味のバランスが素晴らしいです。
夫婦揃ってファンなんですよ!
この日は久し振りに500mlなんぞ買ってみましたが、すぐになくなってしまった^^
ぷっはぁ~i-53
2007/06/04 23:04 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

