Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
タオルの準備は良いですか?グリーンカレー♪
この一週間はどこか疲れていて元気が出ない。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

そんな時には元気の出る食べ物を・・・と、棚の奥にグリーンカレーキットを発見!!
カーーッッ!!!と汗をかいたら元気も出るかと安易な考えで作ってみました。

今日の晩御飯
・グリーンカレー(鶏胸肉、ナス、人参、筍、インゲン、エリンギ)
・玄米
・生春巻き(紫蘇+レタス+春雨+ハムと、紫蘇+キュウリ+春雨+ホタテ風味かまぼこ)
・飲むヨーグルトにブルーベリーを入れて
20070607222729.jpg


・グリーンカレー
今日は無印良品のグリーンカレーキットを使いました。
本当に久し振り・・・いえ、何年振りのグリーンカレーでしょうか?!?
プーケットで食べたグリーンカレーはやっぱり美味しかったなぁ。

出来上がったカレーにちょこっとご飯を添えて味見してみた。
一口だけなのに顔から汗が吹き出る、吹き出る。辛い物は昔から大好きだけど、
最近こういう辛さの物はご無沙汰なので、舌が慣れていない様子。
慌てて夫にメールする・・・『今日のグリーンカレーは激辛ですので覚悟して帰ってきてね』
それぞれのタオルを用意して、噴出す汗を拭き拭き食べました。
後引く美味しさですね。これからの季節この辛さは癖になるかも。確かグリーンカレーが苦手だと言っていた夫もウマイ、ウマイと完食。また食べたい!
20070608221402.jpg


・生春巻き2種
家にあった材料で簡単に。辛~いグリーンカレーの箸休めにもってこい!でした。
20070607222744.jpg


・ブルーベリー入りの飲むヨーグルト
口の中が辛さでいっぱいになった後は、飲むヨーグルトを飲んでリセット♪
20070607222808.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして
とっても美味しそうなグリーンカレー!!!
すごーっく好きです。
でも、うちではタイカレー人気がないのであまり作れないんです(>_<)
食べた気になって見させてもらいましたよ。
お店のメニューのようにきれいに仕上がっていて尊敬しちゃいます\(◎o◎)/!
又遊びに来ます!!!
2007/06/08 12:18 | URL | edit posted by まりも
☆まりもさん
初めまして。
まりもさんもグリーンカレー好きなんですね!
これからの季節美味しくなりますよね。
ウチも人気なし!のはずだったのですが、久し振りに作ったら美味しいと食べてくれたからホッッ
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
コメント有難う☆
2007/06/08 22:37 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

