Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
豚汁と色々小さいおかず
今日は一日出掛けていました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

帰ってきたのが7時半過ぎ。途中、ほか弁を買って帰ろうか迷いましたが、
節約と思って我慢の子。

今日の晩御飯
・鯖の味噌煮缶
・ニラと桜海老のさっと煮
・もろこしおぼろ豆腐
・納豆
・豚汁(人参、大根、牛蒡、里芋、蒟蒻、豚バラ)
・玄米

晩御飯何にしよ~?の問いかけに夫が、久し振りに鯖の味噌煮缶が食べたいと言い出した。
そういえば、夫と一緒に買い物に出かけた時、買い物カゴにポンっと入れられた鯖缶、
でもそれがいつだったのかも分からないぐらい前の話だ・・・
しかしそこは流石缶詰!賞味期限はあと1年ぐらいあったから問題なかったのでした。
久し振りに食べたら、しっかり味だけど案外美味しかったです。
20070610214551.jpg


・ニラと桜海老のさっと煮
これ、本当にあっと言う間に出来上がる♪細木数子さんがテレビで作っていて一度作ってみてから結構お気に入り。
20070610214536.jpg


・もろこしおぼろ豆腐
生協で買ったもの。もっとトウモロコシの風味がするかと思ったけど、そうでもなかった。
でもまったり甘くて、ジョニー豆腐に似た濃厚な味わいで美味しかったです。
でも変にトウモロコシの味がしてないところが自然な味わいでいいのかも。
20070610214615.jpg


・豚汁
夫のリクエストで作りました。今日はちょっと肌寒い夜なので、体が温まってほっとする味でした。
食べる時に、七味や一味を入れると美味しいですよね!
20070610214603.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
毎日素敵な食卓ですね~~!
そうなんですよね~~
買えば早いけどついつい
作ってしまうのですよね~!

この だし醤油 我が家も 
大好き!!
美味しいですよねv-10

お料理いつも参考にさせていただいてます
2007/06/11 18:52 | URL | edit posted by ココア
☆ココアさん
初めまして♪
ココアさんもついつい家で作っちゃう派ですか?
もうこの日は本当に葛藤したんですが、ダメダメーと自分に言い聞かせ真っ直ぐ家に帰りました^^

このお醤油、もう5年ほど愛用しているけど、今ではウチには無くてはならない出汁醤油になってしまいました。
色々な出汁醤油を使ってみたけど、やっぱりこれが一番美味しいんですよね!

また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
2007/06/11 21:09 | URL | edit posted by tomimo
こんばんは
さすがです~
私はすぐ外食してしまいます。
反省・・・・

お師匠のパッパッと作れちゃうとこ
ほんとに尊敬します。

ご主人がうらやましいi-274
2007/06/11 22:19 | URL | edit posted by ふわぽわ
☆ふわぽわさん
こんばんは♪
外食の誘惑に勝ったのは久し振りですよi-229
いつもは誘惑に負けちゃう派ですi-179

パッパとお料理が作れたら理想だけど、普段の私は結構時間がかかるほうなんですよ。
もっと手際よくお料理したいなぁ。。。
2007/06/11 23:13 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

