スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
胡麻味噌ダレの冷麺
今日は久し振りにジョギングしました♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

久し振りだったので、既に・・・微妙~に筋肉痛。そして膝が笑い気味^^;
私が住んでいる所は坂が多いので、ダイエットにはもってこいなのですが、膝にも来るのよね。
明日も雨でなければ走ろう・・・でも雨かも。明日も、明後日も、明々後日も

今日の晩御飯
・胡麻味噌ダレの冷麺(キュウリ、錦糸玉子、ハム、若芽)
・長芋チーシソベーの春巻き
・長芋の唐揚げ
・プチトマト
・昨日の残りのひじきと大豆の煮物

あぁ、目を離している隙に長芋の唐揚げが焦げてしまった
20070613211255.jpg


・冷麺
今年初の冷麺です。さっぱり美味しい季節になってきました♪
20070613211234.jpg


・長芋チーシソベーの春巻き
冷蔵庫にあった材料で適当に春巻きを作りました。
チーズ、紫蘇、ベーコン入りです。でも・・・チーズはいらなかったかも。
長芋のネバネバ感とチーズのトロ~り感がどうも許せず
20070613211310.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
夏はやっぱり
夏はどうしても食欲が減退してしまいます。よって、私は麵を食べることが多くなります。冷麺もそうですが、冷やし中華は週1ペースで食べます。そして、週末は家でそうめんですね。にんべんのつゆに揖保の糸が最高です。
2007/06/14 08:51 | URL | edit posted by マナブ
こんにちは♪
昨日おとといと、暑かったですね。
冷麺おいしそーー!!
我が家も冷麺にしたかったのだけど、買い置きしていなかった…。
今日こそは!と思ったら、曇天ですこし涼しいし。
でも、その気十分なので、今夜か明日でも冷麺にします。^^

長いもとチーズ、相性よさそうで、実際はビミョウですよね。
わたしも長いものグラタンを作った時に、思いましたよ。
2007/06/14 11:23 | URL | edit posted by ひめ@キッチンひめ
☆マナブさん
揖保の糸の素麺美味しいですね~♪にんべんのつゆって知らないので、今度探してみますね。あぁ素麺も食べたくなってきた。。。
冷麺と冷やし中華ってどう違うのでしたっけ?
あれ?私が作ったのは冷麺ではなくて冷やし中華になるのかなぁ?

☆ひめ@キッチンひめさん
やっぱり冷麺は暑い日にちゅるちゅるっと食べたいですね!
ひめさんの食卓の冷麺は彩りもよくて見た目から美味しそうな冷麺なんだろうなぁ♪
ブログアップを楽しみにしています^^

長芋とチーズ合わないですねぇ。
特に今回の春巻き!最悪な相性でした。。。
以前、すりおろしの長芋ととろけるチーズのグラタンを作ったのですが、チーズの表面をよく焦がすように焼いたらそれは大丈夫でした。
でも、トロトロ感を残す組み合わせはちょっと微妙な出来上がりになると感じました^^;
2007/06/14 20:02 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

