Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鰯の竜田揚げ
今日は雨かぁ・・・明日も雨だし、やっぱりずっと雨。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

ビリーズブートキャンプ
がまだ送られてこないので、昨日は走ってみたけど、今日は雨・・・明日も、明後日も・・・
早くビリーと一緒にダイエット頑張りたいのに。。。




今日の晩御飯
・鰯の竜田揚げ(生協)
・てんきちの母ちゃんの『うまっ◎子ども用ゴーヤ炒め』
・アスパラ
・トマト
・ひじきと大豆の煮物(残り物)
・キャベツと油揚げのお汁
・玄米で塩むすび
20070614222726.jpg


・鰯の竜田揚げ
骨までパクパク。ちょっと苦味があって美味しかった♪
20070614222713.jpg


・てんきちの母ちゃんの『うまっ@子ども用ゴーヤ炒め』
ゴーヤがちょっと苦手な夫もこれならペロリと平らげた!!しかも『うまい!』と絶賛!
あら不思議、塩昆布のせいか?今日はゴーヤを入れてから、さっとしか炒めてないのに苦味が全く気にならないのはどうして?
ミラクルな味です。これはウチの定番仲間入り♪
味見しながら止まらなくて、一気に食べてしまいた気分に襲われた・・・
20070614222806.jpg


・玄米で塩むすび
今日使ったお塩はちょっと違います。
赤坂の焼鳥店ろく助塩です。ちょっと前にテレビで絶賛していたそうで、友達と一緒に買いました。
20070614222751.jpg


まずは塩むすびで試してみてとの事なので、早速おにぎりに。
独自の製法で、塩そのものに昆布と椎茸の旨みが付けられているので、
一口舐めると塩辛さより、旨みや甘さを感じるこのお塩。
いつものおにぎりがちょっと小洒落た味に変身♪お肉やお魚にはもちろん、
そのままお吸い物にしても美味しいとか。
色々なバリエーションで使ってみようっと。玄米は厳選米ドットコムで購入しています。
20070614222738.jpg






コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

