スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
一人晩御飯~お昼ご飯みたいな晩御飯~
今夜は一人晩御飯で気合が入りません。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

特に食べたい物も思い付かず、気が付いたらヘンテコリンな組み合わせになってた^^

今日の晩御飯
・買ってきた卵と野菜チーズのサンドイッチ
・土曜日の晩御飯の残りのコロッケ
・てんきちの母ちゃんの『@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え』
・インスタントのオニオンスープ

どう見てもお昼ご飯って感じですよね。
20070625205606.jpg


・てんきちの母ちゃんの『@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え』
晩御飯作りにも気合が入らず、食べたい物も特に思いつかなかった今日、
これだけは食べたい!と思って張り切って作りました。つまみ食いすると、いつもついつい食べ過ぎてしまうのよね。ビビッ・・・ビールが欲しい~!
今夜はこれだけでも良かったかも?ってぐらい、これがメインで、サンドイッチやスープはサブメニューです。
・・・写真の撮り方を昨日から変えてみているけど何だかボケボケ~
20070625205618.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんわ!!初めてこのブログにきました!!!一気にダダダーっと読んでしまいました!(笑)とってもステキーーー♪私も最近ブログ始めようと思い、夕飯をカメラで撮ってみたりしたんですが、こんなにステキな写真が取れません><お料理にライトをあてて撮ってるんでしょうか?ズームアップにしたらピンボケになっちゃいます><プロみたいな写真ですよね(^0^)コツ教えてくれたらうれしいです♪♪♪
2007/06/26 21:37 | URL | edit posted by トモチン
☆トモチンさん
初めまして♪
トモチンさんもブログを始められるんですね♪♪
私の写真の撮り方ですが、特に特別な方法はとっていませんよ。
夕食の写真は、ダイニングが暖色系の蛍光灯を使っているのでその明るさに任せて、あとはカメラの彩度というのでしょうか?ちょっと明るめに設定して撮っています。また、昼間に撮る写真は電気はつけず、自然光で撮ります。
朝でも夜でもフラッシュは絶対にたきません。その方が自然な感じで美味しそうに撮れると思います。
あと、アップの写真を撮る時はズームではなく、接写モードに設定して撮っていますよ。(私の場合、全体像もアップ写真も、常に接写モードで撮っていますが・・・)
私もズームで撮るとピンボケする事が多いので、接写モードで撮るほうがいいのかも。カメラの機能にもよると思いますが・・・
私の写真の撮り方と言えばこんな感じかな。
トモチンさんも自分好みの写真が撮れると良いですね♪少しでも参考になればいいなぁ。。。また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
2007/06/27 00:22 | URL | edit posted by tomimo
わぁ~v-238詳しくありがとーございます♪ますますファンになりましたv-10おいしそうな写真撮って私もブログがんばります♪
2007/06/27 12:00 | URL | edit posted by トモチン
☆トモチンさん
ブログ初められたら是非教えてくださいね♪遊びにいきまーす☆
2007/06/27 23:05 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

