スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鯵の干物の太巻き
今日はすごい湿気で暑さが体にまとわりつく感じでしたね。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今夜はあまり食欲もなく、食べたい物も思い浮かばなかったのですが、こういう時はお酢とか辛い物だったら食べやすいなーと考えた今日の晩御飯・・・・

・鯵の干物の太巻き
・先日の残り物の肉じゃが
レシピ 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Island
20070626223241.jpg


・鯵の干物の太巻き
冷凍庫に霜の下りかけた鯵の干物が・・・
確かこれ、以前食べてイマイチだったんだよなぁ。
ついつい見なかった事にして、ほったらかしにしていました。
でも今日はメインに使ってやろうじゃありませんか!!
寿司飯に、紫蘇、キュウリ、鯵の干物、梅肉、マヨネーズを入れて巻いたら美味しく変身しましたよ。
梅肉がさっぱりと良い感じ♪でも、太巻きなんて普段作らないから巻きがあまかったような。
20070626223230.jpg


・Blue-Islandさんの『韓流♡もやしの味噌スープ♡』
ピリッと辛い味噌スープが食欲増進させます。
夫は一口食べて・・・これに麺を入れて食べたいけどない?と嘆いていましたよ。
春雨でも美味しそう~♪これからの季節、度々登場しそうです。美味しかった!
20070626223219.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

