Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
タコライス♪
まずは昨日の晩御飯から。。。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

昨日は夫が1泊の出張だったため、一人晩御飯でした。
ここ最近蒸し暑い毎日ですが、冷房で冷え切った体を中から温めたかったので・・・

昨日の晩御飯
・梅とじにゅう麺
・ふじっ子の五目豆
・王将の餃子
20070629223802.jpg


梅とじにゅう麺、見た目がイマイチの出来栄えでしたが、とろみ餡を作ってハフハフ言いながら食べました。体が温まってサイコー♪
梅でさっぱり美味しかった。
20070629223817.jpg


そして今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『てんきち印@タコライス』
・てんきちの母ちゃんの『うまっ◎南瓜のカレーバタ煮』
・キュウリと切干大根の即席漬け
・モヤシと椎茸のお汁
20070629223748.jpg


・てんきちの母ちゃんの『てんきち印@タコライス』
気になっていたんですよ~、タコライス!元は沖縄の料理なんかな?
タコスは大好きで昔よく作って食べていたけど、夫はタコスが苦手らしい。
パリパリのあの皮がイヤなんだって。
でもこれなら文句を言わずに食べてくれた!しかもウマイと!!
食欲のない夏にピッタリのメニューですね。タバスコをこれでもか!とかけて、ガツガツいけちゃいます♪
20070629223737.jpg


・てんきちの母ちゃんの『うまっ@南瓜のカレーバター煮』
困った時の母ちゃん頼みで今日は母ちゃんに頼りまくり・・・
味見をしては危険だ・・・と、見た瞬間から分かったので味見は我慢我慢。
夕食の時にやっと口に一口入れて。。。うんまぁ~♪
これからはこういうスパイシーな物が欲しくなる季節ですね。食欲そそります。
20070629225325.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

