Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
さっぱりおろしで頂く鯖のカレー竜田揚げ
20070630194932.jpg


我が家の家庭菜園、桃太郎トマトです。
早く色付かないかなぁ?と毎日楽しみに観察しています♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
・さっぱりおろしで頂く鯖のカレー竜田揚げ(レタス、紫蘇、トマト)
レシピ オススメ★簡単焼きナス by てんきちのばーちゃん
レシピ チーズがウマイ♪ほうれん草の梅マヨ和え by tomimo
・玄米
20070630195356.jpg


・さっぱりおろしで頂く鯖のカレー竜田揚げ
冷凍庫に残っていた鯖の半身を使いましたが、竜田揚げにするとボリュームが出て良いですね♪
大根おろしとポン酢であっさり頂きました。
20070630194921.jpg


・てんきちのばーちゃんの『オススメ★簡単焼きナス』
もうすっかりウチの定番になっています。
20070630194954.jpg


・チーズがウマイ♪ほうれん草の梅マヨ和え
こういうさっぱり系を欲する今日この頃。。。チーズと梅がいいね♪
20070630195006.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
初めまして!
レシピブログから「鯖」に釣られてやってきました

うちの主人はアホみたいに鯖が好きなんですが
味噌煮、塩焼き、竜田揚げ。。くらいしかレシピが思いつかなくて
マンネリ化していたんです!
カレー風味、しかもおろしで頂く♪
めっっっっちゃ美味しそうです~~~!!
是非参考にさせて頂きたいと思います

2007/06/30 22:17 | URL | edit posted by azu
☆azuさん
初めまして♪
azuさんのご主人は鯖がお好きなんですね♪
カレー風味の竜田揚げも結構いけますよ。
最近は季節的にもあっさりした物が欲しくなるので、カレー風味と大根おろしであっさり美味しかったです。是非試してみてくださいね。
2007/07/01 20:42 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

