スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
納豆ご飯とかで地味~に一人晩御飯
20070705201439.jpg


昨夜の晩御飯は野菜野菜しすぎていて、今日は朝から力が出ませんでした。
程よくお肉やお魚を食べ、程よくお野菜をとる食事が理想ですが、我が家はどうしても偏ってしまう傾向に。
献立を考えるのって難しいですね。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日は夫が飲み会なので一人晩御飯。家にある物で簡単に。
一番食べたかった物は納豆なので、今日はスペシャルで黄身入りにしてみました。

今日の晩御飯
・カラスカレイの煮付け
・ナスと鶏ひき肉のナンプラー炒め
・もずく
・昨日の残りのレシピ いつものお浸しを一工夫♪ほうれん草海苔巻 by tomimo
・納豆ご飯

なかなか使う事のないナンプラーで、ナスと鶏ひき肉を炒めたら美味しかったです。
ひき肉が食べにくいので、ちょっと改善が必要かも。
メモ:砂糖少々、ナンプラー、酒、ニンニク
20070705201457.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
2007/07/06 17:10 | URL | edit posted by オタク女子大生サトミン
はじめまして
一人ごはんにしては優雅だわ・・・と思い、コメントさせていただきます。お料理は、人のためにするのが楽しくて、自分のためなら意欲が減退という私です。見習わなければなりませんね
2007/07/06 21:19 | URL | edit posted by こだま
☆オタク女子大生サトミンさん
初めまして♪
サトミンさんはブログを始められたばかりなんですね。
こちらは自己満足ブログですが、また遊びに来て下さいね。

☆こだまさん
初めまして♪
一人晩御飯、確かに作る意欲はありませんが、節約も兼ねて自分で作る事が多いかもです。
確かに私も人のために作る方が断然楽しいですけどね(^O^)
また遊びに来てくださいね。
2007/07/07 10:47 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

