スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
昔懐かし♪ナポリタン
一週間お疲れ様でした♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

普段から出来るだけ晩御飯は夫婦揃って食べたいなぁと思っているけど、仕事の関係でなかなかそういうわけにもいきません。
たまに一緒に食べれる日があったとしても、ついついテレビを観ながら(お行儀悪いですね^^;))食べてしまいます。
いえ、夫婦の会話が無いわけではないですよ。ウチは普段からたわいもない事から深い話までよく話をする方だと思うのですが、どうしても横並びに座って食べると(左を向いたらリビングのテレビが観える位置)、どうしてもテレビにも目がいき、時には会話も楽しみながらの食事になりがちです。
なので今日は週末だし、ゆっくり話をして食べようと思って向き合って配膳しました。以前はずっとこうだったのですが、いつの間にか横並びで食べる事が多くなってしまって。。。
でも今日はお互いの顔を見ながら、一週間の出来事やらを楽しくお話しながら美味しい食事が出来ました♪

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『ママと子供の為のランチメニュー◎昔懐かし♪ナポリタン』
・キノコのサラダ(レタス、しめじ、まいたけ、ベーコン)
・カレイのホワイトソース焼き(生協)
・枝豆と豆腐の冷たいポタージュ

今日の全体写真は夫が撮影しました。
たまには採用してあげようと思って・・・でもちょっと色合いが暗かったので修正をかけましたが、どうにもこうにも修正不可能になってしまい色合いが変になっちゃったよ。ゴメンね、せっかくの写真を。でも採用してあげたから満足かな^^
20070706212521.jpg


・てんきちの母ちゃんの『ママと子供の為のランチメニュー◎昔懐かし♪ナポリタン』
なんとクリーミーで美味しいのでしょう!!
ナポリタンって美味しいけど、実はケチャップケチャップした味があまり好きでない私。
でもこれは違った!クリーミーな濃厚さとケチャップのあっさり感がマッチしてたまらなく美味ですよ!
クリーミーさの秘訣は何だと思う?・・・牛乳なのよね。ビックリ!
母ちゃん、こんなに味がまとまってるなんてビックリですよぉ~。あ~美味しかった♪
20070706212457.jpg


・枝豆と豆腐の冷たいポタージュ
枝豆のポタージュ、ちょっと不評だった。最近、冷凍庫の整理を頑張ってしています。
昨年の黒大豆枝豆がまだあった!一気に消費できる料理は何だろ?とポタージュにしました。
蒸し暑いし冷たいスープがいいなー。ヘルシーな感じにしたかったので絹ごし豆腐も少々入れてミキサーでガーーっと。
温かいうちは美味しかったのですが、冷たくするとちょっとイマイチですなぁ。
美味しいビシソワーズが飲みたくなりました。。。
20070706212510.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯
comment
comment posting














 

