Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き
今日も写真がボケボケ・・・どうぞお許しを。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
レシピ 梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き by tomimo
・きんぴら牛蒡(しめじとミンチ入り)
・水菜と油揚げの炊いたん
レシピ 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Island
・5穀紅ご飯
20070709204936.jpg


・梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き
梅肉のさっぱり感が、蒸し暑くて食欲の無い時にも美味しく頂けます。
ビールがあったらもっとサイコー♪でも今日は平日なのでお預けです。グスン
今日の竹輪は、出雲のあご野焼を使ったのでボリュームもたっぷりです。
20070709204925.jpg


・しめじとミンチ入りのきんぴら
20070709204914.jpg


・Blue-Islandさんの『韓流♡もやしの味噌スープ♡』
案の定今日も夫が、『今日も麺が入ってない・・・』とボヤいておりました。
このスープ、2人してお気に入り♪麺を入れて食べたいと、作る度に要求されちゃいます。
次回は素麺でも入れて食べますか!
20070709204900.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
我が家もこのスープ作ってみたら旦那に大好評v-315v-353
その後普通のお味噌汁作ったら、
ニンニクはー?って要求されて、
お椀に自分でチューブのニンニクと豆板醤を入れるようになりましたv-356 笑v-355
tomimoさんのブログ見てたらこんな時間なのに
胃が活性化v-322してお腹すいてきましたーe-254e-266
トマトときゅうり、収穫したんですかe-415
すごいっーe-440e-420e-401
我が家のベランダ栽培の茄子にはびっちりあぶらムシがついていしまいましたe-445e-329
しかも洗濯物にくっついてしまう・・[絵文字e-327e-268
2007/07/14 15:45 | URL | edit posted by かず
☆かずさん
かずさんもこのスープ作ってみられたんですね!
私も結構ハマってしまいまして、コチジャンとニンニクをたっぷり入れて作るのがお気に入りです。
茄子を作ってるんですか!!私は昨年作ってみたけど、どうもうまく育たず枯らしてしまったんです。。。
ウチの場合はアブラムシではなく、カメムシがついて大変でしたi-183
2007/07/16 21:50 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

