スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
味噌ラーメン??・・・みたいなぁ
今日は仕事帰りに用事があったので、晩御飯も簡単にしました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
レシピ 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Islandで味噌ラーメン風
・買ってきたジャンボギョーザ
・ウチで収穫した桃太郎トマトの冷やしトマト
20070711224058.jpg


・Blue-Islandさんの『韓流♡もやしの味噌スープ♡』で味噌ラーメン風
今日は兼ねてからの夫の要望で、韓流味噌スープにソーメンを入れて主食に。
キャベツ、人参、小松菜、きくらげ、まいたけ、豚バラを炒めてのせてあります。
味噌スープはいつもより多めのコチュジャンを入れて更にピリカラ味に仕上げましたよ。
20070711224041.jpg


・冷やしトマト
初収穫の桃太郎トマト、まだ色が薄かったのでお味はどうかなぁ?ちょっと酸味がキツそうだなぁと思いながら恐る恐る食べてみました。
おやっ?そんじゅそこらで売っているトマトより断然に美味しいぞ!!
しっかりコクがあって甘さと酸味のバランスもGOOD!!
水をあまり与えないほうが甘くて美味しいトマトが出来ると聞いた事があるので、必要最小限にしたのが良かったのか?まだまだ青々した身が沢山なっているので、これからまた収穫が楽しみになりました^^
実は今日一番人気のおかずだったりしました(笑)
20070711224028.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
なんてキレイなトマトさんなんでしょうi-189
トマト大~好き^▽^
家庭菜園がんばってますね。すごいなぁ・・。
あれ?やっぱり雑草抜きとか、しっかりやっているのですよね?
今の家は有難い事にほんのちょこっとお庭があるのですが、お手入れがぁぁぁぁi-282
お引越ししてから何もしてないから、誰か来てー!って状態になってしまいました^^;どうしよ・・・。
さっぱりさせてから!って思ってたけど、今年はもう遅いねぇv-356(まだガーデニングには目覚めていない私でございます)
2007/07/12 13:47 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
トマト美味しいよねぇ♪私も大好きです。
smileさんのところにもお庭があるんですね!それは有効活用させないと!!
ウチも苗を植える前には草がボーボーでして・・・お手入れって本当に大変です。
でも毎日少しずつ成長していく様子を観察するのはとても楽しいものですよ。
これからどんどん暑くなっていくから、苗を植えるのは適してないかもだけど、秋になったらお好みの苗やお花を植えてみてくださいね。
食べるが専門の家庭菜園が好きな私なので、ガーデニングはイマイチ苦手な私なんですが、お庭にちょこちょこっとお花があると癒されますよ。
2007/07/12 23:52 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

