Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
帰省と今日の晩御飯
金曜日の仕事帰りから3泊4日で鳥取に帰省してきました♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

この連休は生憎の天気が続きましたが、その分実家でもゆっくり出来ました。
今までで一番ゆっくりできたかな?
只今妊娠中のお友達にも久し振りに会って、話も弾んで楽しい時間も過ごせたし、
実家で飲んで食べて沢山喋って、姪っ子甥っ子とも沢山遊んで満足満足♪
特に笑えたのは、家族全員(下は1歳8ヶ月~上は68歳まで総勢12人)で
ビリーズブートキャンプをしたことかな(笑)
ベーシックプログラムを55分、流石に両親は途中でリタイアしていましたが、
みんなでやるとあっと言う間に終わってしまうものですね。
最後はみんなで手をつないで”Victory!”と叫んで終了。あ~楽しかった^^

こちらは土曜日のお昼に食べた、父作のタラコパスタ。
たまには俺の作った料理もよかろう・・・と父。
包丁とフライパンを握って久し振りに父の料理を頂きました。
うむっ、ゴロゴロ大胆に切られたタラコがなかなか美味しいではないか。
いつも自分で作るパスタとはちょっと違って、この技頂きます!
このお皿も懐かしいの。私が物心付いた時から使っているお皿ですが久し振りに見ました。
もう30年以上使っているお皿です(歳がバレる(汗))
20070716221102.jpg


日曜日に12人で食べた晩御飯。とにかく忙しい・・・
12人も集まればちょっとした大家族ですよね。子供もいるしで、皆が順番に頂きました。
20070716221026.jpg


義姉作、てんきちの母ちゃんの『ぴりっと辛ウマ@切り干し大根ときゅうりのサラダ』
お姉さんにもプレゼントした母ちゃん本、色々と活用してくれてるみたです。
この日一番人気のおかずでした。
姪っ子に箸の演出してもらいましたよ^^
20070716221051.jpg


レシピ お出汁がじゅわわわ~っ♪だし巻き卵 by tomimo
いつもは無添加のお出汁で作っているのですが、実家は普通のお出汁だったので
分量通り作ったら味が濃かった!
これは誰が作っても美味しく出来るようにレシピ改良せねば・・・
でもお出汁はじゅわわわ~と出来ました♪
20070716221038.jpg


そして今日の晩御飯
・鶏もつ煮込み
・温奴の野菜餡かけ(人参、ピーマン、椎茸、えのき)
・ブロッコリーのアンチョビ炒め
・玄米

左奥に見える鶏もつ煮込みは実家近くのスーパーで買ってきたもの。
鶏レバーだけでなく、鶏モツも入っていてとても懐かしい味なんです。
家で作る時にもこういう味が出ればいいなーと思うものの、なかなか上手くいきません。
グロテスクなので、アップは止めておきました(汗)
20070716221008.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

