Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ジェノベーゼパスタ
今日は真夏の空と陽気でしたねぇ。もうそろそろ梅雨明けが近いと感じます・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
・ジェノベーゼパスタ
・ライスペーパーでクリスピーピザ風
・野菜のミルクスープ(ブロッコリー、玉ねぎ、人参、南瓜、ウインナー)

ミルクスープは南瓜が溶けて黄色になってしまった。
しかもコンソメを切らしているのに気がついたのは、お鍋にお水を足してからだ・・・
代用になる物はないかと探し、ホタテ出汁があったので何とか出来たけど、
あっさりミルクスープになりました。
20070723210502.jpg


・ジェノベーゼパスタ
ここ何ヶ月も食べたいなーと思いつつも、食べる機会がなかったジェノベーゼ。
てんきちの母ちゃんのコチラのレシピを参考にしています。
うまーっ♪この味、何年ぶりに食べたでしょう?大満足のパスタに仕上がってました。
20070723210445.jpg


・ライスペーパーでクリスピーピザ風
ライスペーパーってどうしても余らせてしまいます。2人家族だから尚更・・・
保存期間は長いものの、早く消費したいなーと思って思い切ってピザ生地に使いました。
今日のトッピングはカニカマと素焼きの椎茸とえのきです。ちょっと調理法がまずかったのもあるし、何しろ油っぽくなってしまって胃にもたれるぅ~
夫の分は別の方法で作ってみようかな。
20070723210433.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして
ジェノベーゼ美味しそう!!
思わずコメントしてしまいました。
2007/07/23 23:04 | URL | edit posted by JiLL
☆JILLさん
初めまして♪
てんきちの母ちゃんのジェノベーゼソース美味しいですよ。
簡単に作れて、スパゲティ以外にも色々使えて便利です☆オススメ♪
2007/07/25 00:35 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

