Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
太刀魚すり身のふわとろ揚げ
気が付けばもう梅雨明け。。。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

ちょっとサボリ気味のビリー、それに加えてランニングも時々再開させようと思います。
このままではダメだ!たるんだ体をどうにかしないと・・・
年々痩せにくい体になっているなぁと感じます。基礎代謝を上げないと!!

今日の晩御飯
・太刀魚すり身のふわとろ揚げ(ニラ、人参)
レシピ モロヘイヤととろろの梅風味 by お茶丸
・五目豆
・若芽のかきたま澄まし汁
・16穀米
・凍らせたデラウエア
20070724205347.jpg


・太刀魚のすり身のふわとろ揚げ
何のあてもなく生協で買った太刀魚すり身、冷凍庫で大事にしまわれていた。そろそろ使おうか
今日は200gの太刀魚すり身に、豆腐少々、卵半分、長芋5センチほど、塩、七味を入れて混ぜ混ぜ。
ふわとろに仕上がっててビールが欲しくなっちゃう味でした。
(実は思っていた食感ではなかったけど結果オーライ♪)
また太刀魚すり身を見つけた時には買っておこう♪
20070724205337.jpg


・お茶丸さんの『モロヘイヤととろろの梅風味』
昨年初めてお世話になったレシピ。
モロヘイヤは栄養もあって美味しいけど、私の中では料理法も限られててねぇ(笑)
こちらのレシピはモロヘイヤのネバネバと長芋のとろとろ感がとっても美味しいです。
梅が入っているのもポイントですね。食欲のない時にもgood♪
20070724205321.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

