Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ニラ玉あんかけと、やわらかジューシー唐揚げ
今日は二日分の晩御飯をアップ♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

どうやら冷房で胃腸が冷えて弱っている様子・・・
体を冷やさないようにしないと。
なのに、今夜は油物とか夏野菜とか、体を温めるどころか体を冷やしたり、
胃にはあまり優しくないメニューかも。
でも食欲はあるのですよ^^

昨日の晩御飯
レシピ ☆あっというまのニラ玉あんかけ☆ by キャラメルバニラ
・ひいかとアスパラのバター醤油炒め
・焼き茄子のゴマ豆腐ダレ
・5穀紅ご飯
20070726211118.jpg


・キャラメルバニラさんの『☆あっというまのニラ玉あんかけ☆』
前回は海老で今回はレシピ通りにベーコンでささっと作ってみました。
ご飯にかけても美味しいよ~♪
20070726211106.jpg


・焼き茄子のゴマ豆腐ダレ
う~ん、ぴったりくる名前が思い付かず・・・
先日友達と行ったお店で食べた焼き茄子がこんな感じだったの。
キーーンと冷やしてあって、上にかかってるタレが茄子とマッチして美味しいこと!
これは真似してみないと・・・って張り切ってみたものの、あと一歩ですなぁ。また作ります!
20070726211037.jpg


今日の晩御飯
・ヤミーさんの『レンジでやわらかジューシー唐揚げ』
・ラタトゥイユ
・キュウリ
・フランスパン
20070726211129.jpg


・ヤミーさんの『レンジで柔らかジューシー唐揚げ』
お友達にヤミーさんのレシピ本を借りたので、色々作ってみようと思っています♪
レンジで唐揚げってどうよ?と思ったけど、油ハネもなく、何しろレンジであっと言う間に出来てしまうのがイイ!
レシピは鶏胸肉だったけど、もも肉だとどうなんだろう?
胸肉のわりには思った以上に柔らかく出来たけど、もも肉でもっとジューシーに食べたいなぁと欲が出てしまった。
20070726211227.jpg


・ラタトゥイユ
ピーマン、茄子、人参、ズッキーニに玉ねぎ、そして家で採れたトマトを5個使って作りました。
お野菜たっぷりとれて嬉しいメニューですね♪
20070726211051.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

