Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
土用の丑の日
今日は土用の丑の日!みなさんのお家でも鰻を食べられた方も多いでしょうね。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

昨日夫と出かけた時、2人で厳選して選んだ鰻、今日は大奮発して一人1匹ずつよ!
香ばしくて美味しそうだった炭火焼きの鰻を買ったんだけど・・・
お店で食べるのとは全然違うよね。当たり前か・・・

今日の晩御飯
・鰻丼
レシピ うまいっ!!きゅうりの塩ナムル by strawberry苺
・若芽とお麩のかき玉汁

鰻にタレをかけすぎて、ご飯が辛い辛い。せっかくの鰻がぁ~>o<
20070730214813.jpg


・strawberryさんの『うまいっ!!きゅうりの塩ナムル』
キュウリのナムルってこの時期よく作るけど、時間が経つと水分が出てきて美味しくないの。
でもこのレシピはイイ!!
炒めて作るからある程度の水分も飛ぶし、温かいままでも、冷たく冷やしてもとっても美味しいです。
最後に振る黒胡椒がアクセントになっていいね。黒胡椒LOVEの私にとってはたまらないレシピでした♪
キュウリも沢山消費できるし、味見も危険^o^美味しすぎてついつい箸が進んじゃいます!
20070730214754.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
いつも参考にさせていただいてますv-290
キュウリのナムルおいしそうなのでチャレンジしてみようと思ってまーす!
でも、まだキュウリ高いので(^^ゞ安くなったら絶対やってみます!!!ありがとうございます
2007/07/31 13:45 | URL | edit posted by まりも
☆まりもさん
初めまして♪
いつも閲覧してくれて有難うございます♪
最近、キュウリとか青野菜が高いですよね。
そんな中、キュウリは自家製なので家計に優しい^^大変助かっております。
キュウリのナムルオススメですよ♪癖になる味。是非お試しを!!

また遊びに来て頂けたら嬉しいです。
2007/08/01 21:26 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

