Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
手羽の塩焼き
今日の晩御飯
・手羽の塩焼き
レシピ 柚子胡椒とチーズで小松菜洋風おひたし by まりにゃう
・ウチで採れたトマト
・てんきちの母ちゃんの『うまっ◎子ども用ゴーヤ炒め』
・納豆
・なめこのお汁
・5穀紅ご飯

あっ、ゴーヤの炒め物は明日の朝ご飯とお弁当にも持っていきます。
ので・・・これを一人で全部食べたわけではないですよ(笑)
20070801210830.jpg


・手羽の塩焼き
美味しいお塩と黒胡椒、にんにくを擦り込んでフライパンで焼きました。
最後に出汁醤油を少々回しかけて・・・
コラーゲンたっぷりの手羽大好きです♪
20070801210754.jpg


・まりにゅうさんの『柚子胡椒とチーズで小松菜洋風おひたし』
柚子胡椒大好き!久し振りにゆずとんからしを使ってのお料理です。
柚子胡椒ってなんでこんなに美味しいんだろう?冬だけでなく、夏にも色々活用させなくちゃね。
20070801210743.jpg


・てんきちの母ちゃんの『うまっ◎子ども用ゴーヤ炒め』
ゴーヤが苦手な夫もこれなら文句を言わずに食べてくれます。
シャキシャキした食感を残して炒めても、このレシピならゴーヤの苦さや青臭さがあまり気にならないようです。
ゴーヤチャンプルも美味しいけど、たまに食べたくなっちゃう味です。塩昆布がイイね♪
20070801210809.jpg


ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして
はじめまして、こんにちはe-266
お料理とても美味しそうですね!
私もCOOKPADをよく利用するので、
リンクが貼ってあってとても嬉しいですe-243
私もてんきちさんのレシピとても好きですe-266
これからも更新楽しみにしています。
また遊びに来させてください。失礼いたします。
2007/08/02 20:38 | URL | edit posted by あさ
☆あささん
初めまして♪
あささんもCOOKPADをよく利用されているのですね!
私はクックにかなり助けられています。みなさんのアイデア満載のレシピにいつも感心せられっぱなしです・・・
てんきちの母ちゃんのレシピはどれもこれも本当に大好きで毎日チェックしてますよ♪
どれを作ってもハズレがないから母ちゃんは本当に天才だと思います!

また良かったら遊びに来てくださいね♪
2007/08/03 20:19 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

