Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
厚揚げの和辛子煮
週末は出張だった夫と、一人晩御飯が続いた私も、夫婦揃って野菜不足の毎日です。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

お互いここ数日胃に負担がかかっていると思うので、今日のお昼は胃に優しそうなメニューにしました。

休日のお昼ご飯
レシピ 厚揚げの和辛子煮。 by オプティー
・インゲンの胡麻和え
・レタスのスープ(春雨、ウインナー)
・5穀紅ご飯

お肉もお魚もない食卓もちょっぴり寂しい・・・という事で、スープにウインナーを投入。
レタスは生で食べてももちろん美味しいけど、しゃぶしゃぶにしたり火を通す料理も案外美味しいものです。
スープやチャーハンに入れた時は、一番最後に入れてシャキシャキ感を残して食感も楽しみます。
20070804232634.jpg


・オプティさんの『厚揚げの和辛子煮。』
お酒のおつまみにも良いかもしれません。
鼻につ~んと来る程の和辛子と共に頂くのが最高に美味しいです。
暑い夏でもほっこり美味しくいただける一品でしたよ。こういう味は日本人としてホッとする味ですね♪
20070804232554.jpg


家事を済ませてから一日中出掛けて、一日中歩き回った今日、その足で夜からお決まりのテニスクラブへ。
インドアテニスなのですが、コートは夜でも蒸し風呂状態。汗だくになりながら80分頑張って、
帰ってお風呂に入り、やっとご飯タイム・・・は夜11時前。
流石に食欲もなく、半分程食べて断念。ちょっとバテ気味。
今日はRF1のお惣菜を買って帰りました。最近お惣菜率多し明日からはちゃんと作る予定です!!
20070804232609.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

