スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
タイムが香る♪鮭のレモンバター醤油ソース
20070805201552.jpg


ビールの美味しい季節ですね♪
お友達の結婚式で頂いた引き出物の素敵なグラスに、お友達作の手作りコースター♪
今日はグラスも冷蔵庫でキンキンに冷やして、ビールも飲む直前に冷凍庫で冷やしたのでグビグビうま~♪でした。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
レシピ タイムが香る♪鮭のレモンバター醤油ソース by tomimo
・レタス、トマト
レシピ ゴボウとひじきのはりはりサラダ by ueki
・南瓜の味噌バター蒸し
レシピ キュウリをたくさん食べられる方法 by チコリママ
・頂き物の香川のえび天
・16穀米

冷蔵庫には頂き物のかまぼこが沢山・・・今日からしばらくかまぼこフェアーとなりそうな我が家です。
20070805201624.jpg


・タイムが香る♪鮭のレモンバター醤油ソース
今日はフレッシュレモンを使いましたが、もっとツーンとすっぱくても良かったなぁ。
レモンのお陰でサッパリ美味しく頂きました。
20070805201541.jpg


・uekiさんの『ゴボウとひじきのはりはりサラダ』
牛蒡とひじきの組み合わせは思い付かなかったけど、栄養たっぷりサラダといった感じですね。
優しい味のサラダで牛蒡の食感を楽しみながら美味しく頂きました。
20070805201604.jpg


・チコリママさんの『キュウリをたくさん食べられる方法』
そうなんですよ・・・ウチでも家庭菜園のキュウリの消費に困っています。
このアイデアは色々なお料理に使えて便利ですね♪
今日はチコリママさんオススメのラッキョウと合わせてみました。(ついでに若芽も入れて)
これは美味しい!しかもラッキョウも沢山あるんですよ。頑張って消費しなくちゃ!
20070805201528.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おはようございます*
お野菜たっぷりの食卓ですね♪
uekiさんのゴボウのサラダも美味しそうですね。今早速メールでレシピを送信しました^^(プレミアム登録しようかなぁ?と最近思っているんですが・・・) タイムが香る♪鮭のレモンバター醤油ソースのタイムは、家庭菜園で作られてるんでしたよね?ちゃんと活用されていますね。うちは今年バジルを植えましたが、子供たちがあまり好きじゃないみたいでお料理にはあんまり使っていなくて、水撒きのときに触っては「う~んいい香り」と楽しんでいます。tomimoさんのお宅もキュウリがいっぱいなようですね。採れたてはホント美味しいのですが、そんなに量が食べられないですもんね。水分をぎゅっと絞って使うこの方法だとかなり量が食べられるし、忙しい朝の野菜の一品になります♪ラッキョ漬けはお母様自家製のものでしょうか?ご実家からお野菜がいっぱい届くんでしょうね^^
2007/08/06 08:41 | URL | edit posted by チコリママ
はじめまして(^^)
履歴からお邪魔しました。

おいしそうなお料理の数々ですね~♪
お皿やクロスもかわいくて、ますますお料理がおいしそうに見えます。
夕食作るのがめんどくさいな~なんてパソコンの前でウダウダしていたのですが、
ちょっと刺激されました。
今から頑張って作ることにします!
また寄らせていただきますね(^^)/
2007/08/06 17:39 | URL | edit posted by バブchang
☆チコリママさん
昨夜はお世話になりました♪ウチのキュウリはもう終わりかけていて、あと1本収穫したら終わりかな~という感じ。ちょっと元気がなくなってきちゃいました。
タイムは家庭菜園のものです。昨年ボーボーになったので思い切って一度抜いてしまったのですが、根が残っていたらしく今年になってまた増え始めました。あまり使う機会がないのですが、タイムの香りも大好きなんです。
バジルうちにもありますよ。お子さんには苦手な味なんかな?ウチでも植えたは良いけど使う機会を逃してしまい、今では花が咲いていますi-229
キュウリが沢山食べれる方法・・・・本当に便利ですね。いつもその時々にやっていたので結構面倒くさかったりしました。
作り置きする事によって、パパッと色々なお料理に使えるのが良いですね。働く主婦には嬉しいです^^活用させて頂きま~す♪

☆バブchangさん
初めまして♪
私も色々なブロガーさんのお料理に刺激を受けます。私のお料理にも刺激を受けて下さって嬉しいです^^
暑い日が続きお料理開始までにウダウダしてしまう気持ちもわかるなぁ。
そういう時は私も他のブロガーさんのお料理に刺激を受けて、重い腰を上げる事が多いですよ♪
毎日の献立とか大変ですが、お互い頑張りましょうねぇ。
2007/08/06 20:32 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

