スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
チーズ入りピーマンの肉詰め
今日は実家から宅配便が届きました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

いつもは『○○送ったから』と事前に連絡が来るのですが、今日は突然のお届け物でワクワクしちゃいました。

中身は頂き物のお裾分けらしいのですが、明太子、ちょっと高級そうな焼き豚、博多ラーメンに・・・薩摩揚げ!

薩摩揚げ!!

いえ、大好きですよ薩摩揚げ。本場の薩摩揚げは本当に美味しくて大好物です!
でも、今ウチの冷蔵庫には頂き物の蒲鉾類がたんまり。
えび天、蒸し蒲鉾、何だかよくわからない長い蒲鉾、海鮮蒲鉾4種類!!
これらに今夜薩摩揚げ4種類が仲間入り!!!
2人家族にしては食べきれぬ量ですが、賞味期限も短い為お友達に上げるのも何だか失礼かなぁ?と思って、ウチで消費する決意をしたばかりです。
重なる時は重なるものですねぇ~
でも流石に今回はお友達にもお裾分けして助けてもらおうかな。
本当は今日もお肉なんか食べてる場合じゃないかもしれない・・・
蒲鉾フルコースでも作らなくちゃいけないかも
見てみる?鹿児島、香川、鳥取から蒲鉾勢ぞろい^^;
20070806232436.jpg


誰か蒲鉾いりませんか?↑↑(笑)

今日の晩御飯
・ピーマンの肉詰め
レシピ ひらり*かまぼことキュウリの梅マヨ和え by チコリママ
・胡麻豆腐
レシピ オススメ★レンジとミキサーで♪簡単パンプキンスープ♪ by てんきちのばーちゃん
・ちっちゃいおにぎり
20070806232455.jpg

・食後にモロゾフのプリン

・チーズ入りピーマンの肉詰め
実はピーマンの肉詰めはあまり得意じゃない。
味の事ではなくて、食べる時にピーマンとお肉が離れてしまうのがどうも許せない!!
今日も小麦粉をしっかりはたいてお肉を詰めたけど、微妙に剥がれ気味。
今日はチーズを入れてコクをアップさせました。
20070806232420.jpg


・チコリママさんの『ひらり*かまぼことキュウリの梅マヨ和え』
蒲鉾を消費する為に、今日はチコリママさんのレシピにお世話になります♪
梅が入っているだけにウメ~です(オヤジギャグ??)癖になる味です。
これは蒲鉾も一気に大量消費できそうな味♪
使用したキュウリはレシピ キュウリをたくさん食べられる方法 by チコリママで作り置きしておいた物を使いました。
キュウリも大量に入れちゃったけど、相性抜群!美味しかった♪
20070806232406.jpg


・てんきちのばーちゃんの『オススメ★レンジとミキサーで♪簡単パンプキンスープ♪』
レンジでパンプキンスープが出来るなんて、私にとっては革命的です!!
あっと言う間に出来上がり♪これは他の材料でも応用できそうですね。
今までコテコテと作っていたポタージュスープは一体何だったの?って言うほど、負けていません!!
冷た~く冷やして頂きました。明日の朝食にもいただきます。
20070806232356.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
わたし練り物ダイスキです♪
くださいな(笑)

さすがにお二人でその量となると・・・(;´д`)
キツイですねv-12
日にちを、ずらしてくれたらもっとありがたい
のに!とは言えないですしねv-10
蒲鉾とかって火を通すなら冷凍しても
大丈夫じゃなかったですかね?
できればいいですよね♪

それにしてもいつもおいしそう★(´ー`)
2007/08/07 11:06 | URL | edit posted by きょんこ
☆きょんこさん
かまぼこ好きなんですね♪本当にお裾分けした気分ですi-179
そう言われてみたら、かまぼこって冷凍も出来たかもしれない!!
そうなれば、毎日頑張って食べる必要も無いし。。。ちょっと調べてみますね。
良い情報を有難うございました!
2007/08/07 20:52 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

