スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
サラダ仕立ての鰹のたたき
明日、明後日はお盆真っ只中だというのに出勤です!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

盆、正月、ゴールデンウィークはしっかり休む派だったので、お盆に働くなんて初めてです。
しっかり稼いで来ますよ!
夫は休みなので、一人楽しい時間を過ごすんだろうな。送り迎えを宜しくお願いします

今日の晩御飯
・サラダ仕立ての鰹のたたき(レタス、キュウリ、玉ねぎ、トマト)
・てんきちの母ちゃんの@カルシウムだらけ♪咬み咬みスナック@
・小松菜とふわふわ卵のスープ
・玄米
・チューハイ

毎日暑い日が続きますが、冷房で体が冷えやすくなっているので、
夕食には一品でも体の暖まるような物を並べたいなーと思っています。
今日はほっこりとろみスープで体もホカホカ(でも汗もダクダク)温まりました♪
20070812203840.jpg


・サラダ仕立ての鰹のたたき
今日はポン酢とマヨネーズでサラダ仕立てにしてみました。
一切れがとても大きな鰹のたたきだったので、ボリュームたっぷりです。
20070812203941.jpg


・てんきちの母ちゃんの@カルシウムだらけ♪咬み咬みスナック@
丁度茹でそばが1玉残っていたので、前から気になっていた一品を作ってみました。
お酒のおつまみにも良いなぁと、夫もえらく気に入った様子♪
今日はじゃこが無かったので、ベーコンで代用しましたがとっても美味しかったよ^^
子供も好きだろうなぁ。また帰省した時、姪、甥に作ってあげよう♪
20070812203817.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

