Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
2007年夏~お盆の帰省~ウチご飯
2007年のお盆休みは8月15日~19日まで実家に帰省していました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

それなりに充実した毎日を過ごせて休みを満喫したぞ!と言った感じです。
ちょこちょこっと実家で作った物を紹介します。

冷凍庫を覗いたら海老シュウマイがあったので、そうだ!と思ってこれを作りました。

レシピ 冷凍エビシューマイでつくるエビマヨ by シナモンクッキー

実家でお料理を作る時は、姪っ子、甥っ子にウケそうな物を狙って作っています。
案の定・・・旨~い!の声
20070822195923.jpg


ワサビフランスも食べたかったなぁ~と甥っ子の声・・・
おっ!気が合いますな!!ありますとも、作っていますとも!どうぞ召し上がれ♪
レシピ ちょっと刺激的な♪ワサビフランス by tomimo

20070822195610.jpg


今回帰省したら絶対作ろう!と思っていたレシピ、それは・・・
レシピ シンプルだけど美味♪コーンクリームスパ by tomimo

姪も甥も大好きな地元のお店の味を再現!姪と甥に食べさせたいが為に作ったレシピとも言えるけど、ウチの夫も大好き♪
わーっ!!コーンスパだ!! モグモグモグモグ・・・
お店の味と一緒だー!!!と大感激してくれた。
味見程度に3~4人前作って大皿でドーンと出したけど、総勢8人ともなればあっと言う間になくなってしまいました。
20070822195817.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

