Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
2007年夏~お盆の帰省~キャンプ編
20070822195352.jpg


先月用事があって帰省した時、本当はキャンプへ行く予定だったけど雨が降って断念せざるを得なかった。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今回はそのリベンジ!というわけでもないけど、天気も良さそうだったし人生初のキャンプへ!

今回は実家から30分ぐらいの所にある、岡山県の津黒高原温泉キャンプ場へ・・・

ここはオートキャンプも出来るし、近くに温泉もあって日帰り入浴も出来るから便利です。
だけど日帰り入浴は19時半まで。私達のように時間を間違えて20時過ぎに行っても開いていませんのでご注意を
でもキャンプ場に男女別々のシャワー室もあるので、そちらでサッと汗を流す事は出来ます。

私達はオートキャンプではなく、フリーサイトの好きな場所にテントを張るスタイルにしました。
テントなんて張った事がないので、悪戦苦闘しましたがコツを掴めば案外簡単です。
兄が持っていたテントと、兄の会社で借りてきた物と2つ張りました。
20070822195450.jpg


キャンプと言えばやはり飯盒炊爨ですよね!
オートキャンプの出来る場所はAC電源付きなので、炊飯器を持ってきて炊いておられる方も。
時代の流れだなぁ~なんてちょっと変な気分でしたよ。
でも私達は飯盒と薪で美味しいお米を炊きます。
20070822195625.jpg


キャンプと言えばお決まりメニューのカレーと、
20070822195906.jpg


ちょこっと焼き肉も。
さっきお米の炊き方の事で、時代の流れだなぁなんてコメントしましたが、
キャンプで焼肉なのに、何故にガスコンロ?(汗)
まぁまぁ見逃して下さいな(笑)
20070822195835.jpg


夜は満天の星空に何個も見た流れ星寝るのが勿体なかった・・・

朝は、ピカピカに光る炊きたてご飯と、
20070822195852.jpg


目玉焼き、ウインナーに野菜。そしてお汁は即席
何故ここだけ横着したのか!!?(笑)
20070822195505.jpg


キャンプって楽しい!はまりそう!!そして自分達のテントが欲しいなぁ~
自然を満喫するのってサイコーですね♪

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

