スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
チャーハン
会社帰りになって土砂降りの雨。折りたたみ傘も役に立たず、全身ずぶ濡れで帰りました。
今も外では雷がゴロゴロ・・・夕方になると変わりやすい天気です。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
・島根県浜田名産の赤てん入りチャーハン(人参、玉ねぎ、白葱、卵)
・てんきちの母ちゃんの『ひんやりおいしッ!茄子とピーマンの冷たい煮物』
・豆腐と若芽のスープ
20070822224832.jpg


・チャーハン
家にある材料で簡単に。
いつもは入れない玉ねぎと人参、ついでに赤てんも入れちゃえ!
ピリッとインパクトが出て美味しく出来ました。今日はシンプルに塩、胡椒と醤油味。
食べる時にちょっとソースをかけても美味しいの。何だか懐かしい味♪
20070822224857.jpg


・てんきちの母ちゃんの『ひんやりおいしッ!茄子とピーマンの冷たい煮物』
いつもの様に、味見したらまたどんどん食べてしまいそうだったから我慢の子でした。
冷たく冷やして味がギュッと絞まって美味しいです。
柚子胡椒たっぷり入れちゃった♪ピリリっと刺激的で更に食欲アップしちゃいます><
20070822224845.jpg


~おまけ~
つくれぽ100人になりました♪みなさんどうも有難う♪

レシピ お蕎麦を使って♪超簡単で美味しい!和風パスタ by tomimo

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

