スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
茄子とピーマンの冷たい煮物のっけぶっかけソーメン
今年こそ夏バテになるか?と構えていたのですが、そんな気配もなく毎日凄い食欲です。
ちょっと体の事を意識して、本日の晩御飯は軽めにしました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『ひんやりおいしッ!茄子とピーマンの冷たい煮物』のっけぶっかけソーメン
・たっぷりらっきょ入りゴーヤとツナのサラダ
・トマト

家庭菜園のトマトもそろそろ終わりに近付いてきました。
小ぶりちゃんがあと数個取れたら終了しそう。とても味のよいトマトです。
今日はお塩をかけて、そのままガブリと頂きました♪
20070823202546.jpg


・てんきちの母ちゃんの『ひんやりおいしッ!茄子とピーマンの冷たい煮物』のっけぶっかけソーメン
昨夜作った母ちゃんの煮物、沢山作ったので今日はぶっかけソーメンにのせてみました。
茄子とソーメンって相性が良いんですよね♪
ピリッと柚子胡椒が効いた煮物とさっぱりソーメンがよく合いました^^
20070823202530.jpg


・たっぷりらっきょ入りゴーヤとツナのサラダ
血液サラサラ効果有りのらっきょをたっぷり刻んで、ゴーヤとツナで和えました。
ゴーヤの苦手な夫にも食べ易い味に変身します。
20070823202512.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

