Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ニラダレの唐揚げ
はぁ~(´゚A゚`)やっと金曜日です。今週は疲れました。
旦那も今日は出張から帰ってくるのできっとお疲れだろうと思って、
前から気になっていたアレを作ってみましたよ\(^ ^)/
最近緑の野菜不足だったので、今日は緑を意識して夕食を作ってみたよ。

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『疲労回復ニラダレ!!』をかけた鶏胸肉の唐揚げ
・小松菜と薩摩揚げの炒め煮
・インゲンの明太子和え
・ひじきのサラダ(新玉ねぎ、大豆、キュウリ、ワサビマヨで)
・玉ねぎとワカメのお汁
・十穀米
20060421213357.jpg


てんきちの母ちゃんの『疲労回復ニラダレ!!』をかけた鶏胸肉の唐揚げ
またもやビールがすすみますぅ♪これからの季節にピッタリな味ですね!
こういうニラの使い方もいいなぁ。ご飯にもビールにもピッタリな一品です。
20060421213413.jpg


インゲンの明太子和え
冷凍インゲンを油を引かないフライパンで空炒りし、ボールに明太子を皮から外したもの、出汁醤油ほんの少し、昆布茶ほんの少しを入れて混ぜ混ぜ、
そこにインゲンを入れて絡めました。
これもビールのお供だわ♪
20060421213427.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お仕事お疲れさまです。
ニラも十穀米もカラダにいいですね♪
ゆっくり休めましたか。
今週私は、1日だけのプチバイトでグッタリでした。
兼業主婦サンの凄さをしみじみ実感・・。
気まま生活に慣れてしまった事に反省です。
日々もうちょっと気を引き締めて、家事をがんばろうと誓った週なのでした。。。
2006/04/23 03:04 | URL | edit posted by smile
こんにちわ>^_^<
みんなヘルシーですね。
ニラだれ魅力的・・・今度作りたいです。

きのうここで見たパリパリ鮭のじゃがピザを作ってみました。
ビールに合いそうで・・・
とても参考になります。
ありがとうございます。<(_ _)>
またニラだれもビールによさそう!
2006/04/23 16:22 | URL | edit posted by nami
☆smileさん
プチバイトお疲れ様!
久し振りに働くとまず体が慣れるのに時間かかるもんね。
でも良いお小遣い稼ぎになったかな?

☆namiさん
ニラダレも美味しかったよ。
色々な料理に応用利きそう。お豆腐にかけてもいいかもなぁ。
パリパリ鮭のじゃがピザもビールすすんじゃったかな?\(^ ^)/
ビールの美味しい季節になってきたけど、体重が心配な私です(^^;)
2006/04/24 21:25 | URL | edit posted by tomimo
こんばんは♪
お仕事お疲れさまです!
聞いてください♪今日パセリソース作りましたっ。
ブログにも近々UPします~o(*^▽^*)o~♪
ニラソースおいしそうですねっ
それから、インゲンの明太和えもおいしそう!
いろいろ小わざのきいたお料理にいつも感心ですっ
2006/04/26 23:44 | URL | edit posted by かず
☆かずさん
パセリソースどうだった?
またブログアップを楽しみにしてるよ~♪
ニラソースも元気の出る味で美味しかったよ。
これからの季節、また度々登場しそうだわ\(^ ^)/
インゲンの明太子和え、即席で作ってみたけど結構いけた(o^^o)
2006/04/27 21:06 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

