スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
純和食♪
シンプル~な和食って最近食べてないかも。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

何年振りだろう?おからを炊いてみた。もっと日本の食卓を大切にしないとなー。

今日の晩御飯
・糸よりの煮付け(オクラ)
・おから(人参、薩摩揚げ、葱)
・昨日の残り物(茄子と伏見唐辛子の揚げ浸し)
・豚汁(大根、人参、里芋、豚バラ、小松菜)
・白米
20070828204412.jpg


・おから
糸よりの煮付けで味醂が切れた!しかも昨日切らした粉末出汁も無い事に気が付く私
買いに行くのも面倒・・・どうしよー?と考えた末、棚の奥から粉末うどん出汁を発見!
うどん出汁と薄口醤油少々でなかなかの味に仕上がりました。
あまり出番の無い粉末のうどん出汁も、お料理に使ったら消費できそうですね♪
20070828204429.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
わぁ~
おから好きー!
でもご無沙汰でしたぁ。近々作ろっと^^
純和食いいですよね。
豚汁も具沢山で美味しそうだな。
↓実は織田裕二を好きだった時代があり(もちろんTUBEの次!)、その名残りで開会式を録画して観たのー!頑張ってたね・・(あ、興味ナシ??)
tomimoさんは生だったのね~^-^
2007/08/29 21:17 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
最近こういうシンプルな和食を忘れがちな我が家・・・
おから美味しいよね。でもやっぱりお袋の味が一番サイコーです。

smileさん織田裕二のファンだったのね!
実は世界陸上に行く前、新聞を見たら織田裕二が生歌を歌うって事が書いてあって『いらんなぁ~』なんて言ってたんだけど、結局盛り上がっていた私達^^
良い歌聞かせてもらいました♪

日本人選手は不調続きだけど、引き続き世界陸上応援します!
2007/08/30 00:09 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

